裸の王様

体外離脱で学んだ、失敗や挫折から抜け出すための異次元情報。

喫茶店のメロンクリームソーダがおいしすぎる件

f:id:wadakazuma:20191215121320j:plain

喫茶店で飲む栄養ドリンクと言えば…これだっ!^_^

 

これは、何を隠そう珈琲館の『喫茶店のメロンクリームソーダ』(税抜500円)です!最近ミツさんと勇気さんと3人で行ったときに頼みました^ ^

 

皆さんは、メロンクリームソーダがいちばん映える瞬間って知っていますか?メロンクリームソーダが、いちばんおいしい時間帯って知っていますか?

 

アイスクリームが溶けてから?メロンソーダが半分だけクリーム色になってから?最初・途中・ラストで3段方式?

 

僕が思うにそれは、着席した瞬間です!

 

f:id:wadakazuma:20191215121320j:plain

これは、着席後10秒で撮影した写真なのだ!

 

着席した瞬間、その子は最高にキュート^_^♡

 

それからは段々とグラデーションになっていきます。透き通ったグリーンも白っぽくなっていきます。お酒でもお茶でも一切かき混ぜない僕は、アイスクリームを一瞬で食べます!だいたい知覚過敏なら激痛です。

 

それから、約1分をかけてメロンソーダを飲みます。甘すぎて喉が痛いですが、混じりけのないソーダも炭酸が抜ける前に飲みます。それからやっと、落ち着いてミーティングできます笑。

 

インスタ映え的には、置いておきたい気持ちもあります!が、この色が美しすぎて待てません。

 

f:id:wadakazuma:20191215131830j:plain

珈琲館公式サイトに掲載された正しい写真!

 

本当は、グルグルかき混ぜるとおいしいですよね?アイスクリームの甘さが、メロンソーダのシロップとブレンドして泡も立って、美味しいですよね?

 

知っています!

 

だけど、だけど僕はすぐに飲んでしまいます…。。。

 

理由は、「待てないから」です。

 

「ちょっ、待てよ!」(キムタク風)って思いますか?でも、最高の状態でいただくのも礼儀ですね^_^

 

昔は、これをよく食べました!すぐにお腹いっぱいになるという。水に溶かすより、そのままの方が美味しいです。あと、アイスとかにかけてもおいしいです。

 

f:id:wadakazuma:20191215130737j:plain

子どもにとっては、魔法の粉!

 

たぶんこの粉を本家・メロンクリームソーダのアイスクリームの上にかけたら最高です。たぶん…。そして、『ソーダ』と『コーラ』交互に食べてもいけません。浮気です!(大げさ)

 

かと言って、僕はメロンクリームソーダを毎回飲んでいるわけではないんです(えっ?)。これ、仕事中に飲んでいる人がいたら「気を抜かないように!」って言われますので気をつけてください。もちろん、ミツさんは言わないです笑。

 

はい、皆さん師走も頑張りましょう!!!

 

f:id:wadakazuma:20191215131740j:plain

わ…わかりましたっ!

 

また飲みたいな~♪

 

 

 

 

f:id:wadakazuma:20191215121320j:plain

楽しい時間をありがとう!珈琲館!(奥に写るのはミツさん)