裸の王様

体外離脱で宇宙人と交信する社長のもとで働く、神楽坂にある会社の社長室室長が書いているブログ

おからサンド再び! ~知られざる美香ティーの秘密とは?~

11月下旬初日(20日)、僕は平和な朝を迎えた…

 

はずだった!しかし、なぜか朝から胸騒ぎが。それもそのはず、神楽坂界隈では有名な不思議系・現役バリバリの加圧トレーナーである美香ティーより朝からLINEにて緊急通達が…! 

 

まず、日々繰り出される美香ティーの素行(通称:『美香ティーワールド』)については下記をご参照いただきたい。

 

 

そして、そのLINEによる朝からの緊急通達がこれ!

 

 

お疲れ様です!

今日は、オフィスにいらっしゃいますか?

お弁当作ったので、もしいらっしゃるようでしたら、食べてくださいね!

ありがとう!

ご返信、ありがとうございます^_^

お誕生日プレゼント何がいいかなと思ったのですが、手作りしたのを喜んでくれるかなと思い、お弁当にしました。

今日もサンドイッチですが、また機会があれば他のも食べてくださいね^_^♪

 

 

そして、別事務所にて熱く仕事を終えLINE緊急通達から約1時間後…はやる気持ちを押さえながら、恐る恐る、いやしかし確実に着実に…躍り込むようにオフィスに到着!

 

やっと辿り着いたデスク。イスの上に置いてある現物。あたりを確認し、誰にも見られないように机上へ…僕は…置いた………!

 

それが、これだっ!!!

 

 

f:id:wadakazuma:20191122162643j:plain

これが、美香ティー持参の弁当バッグ!&カズティーレイアウトのシーサー(松永みやこ私物)

 

 

見てください!つい、シーサーも映り込んでしまうこの幸せ感オーラ!

 

しかし、気をつけてもらいたい。このシーサーは、僕の隣の席である松永みやこの私物だ。リアル『美女と野獣』というみやこさんに見つからないように、そ~っと配置しすぐさま写真撮影っ!

 

しかし撮影から1分後、我に返った。そして、僕は厳かに仕事をスタートした…。

 

お昼、美香ティーが戻って来た。しかし、仕事に勤しむカズティー。この微妙な空気感。僕の存在を気づいているのか?いないのか?

 

しかし頃合いを見計らって切り出した…!

 

 

あっ、お弁当ありがとうね!

いえいえ、は~い!

また後で食べますね。

お誕生日プレゼント、何がいいかなと思っていろいろ考えたんですけど…△И◆□шД!!!

(あっごめん美香ティー…また後にしてくれないかな…)

………なんですよ~!

とにかく、ありがとうね(笑)

 

 

かつて僕は、こう聞いたことがある。「美香ティーのモチベーションは、何なのか?」と。仕事に対する思想、人生哲学、はたまたどんな人生を生きてきたのか?

 

人によっては、冬の時代。荒波を乗り越えたかもしれない。まだその中にいるのかもしれない。しかし、誰のもとにもやがて春はやってくる。間違いない。

 

人生は、巡るのだ。変化する。そこに美香ティーの底抜けに明るい哲学があるのではと…。しかし美香ティーは、こう答えた…平然と。

 

 

やっぱり、ランチタイムですかね^_^

………What!?

 

 

聞いた瞬間、耳を疑った。一度、耳を触った。気づくと、顎が外れていた。そう、僕は茫然と立ち尽くした。あまりのショックに、しばらく英語しか出てこなかった…。(冗談です)

 

そう、美香ティーは何よりも食べているときが幸せという…!

 

美香ティーの日々の自己管理とトレーニングレベルの高さは、誰もが認めるところ。しかし、その真面目な質の高い仕事ぶりの裏に隠されていた。知られざる至福のランチタイムがあった。それは、問題ではない。僕はそう自分に言い聞かせた…。

 

 

そして、美香ティー去った後のオフィス。1人残る僕。そろそろ食べようかと取り出した弁当バッグ…!(美香ティー去ってから約30秒!はやっ笑)

 

 

f:id:wadakazuma:20191122172919j:plain

弁当バッグを開けると、そこにはいつもの包み紙が…。

f:id:wadakazuma:20191122162636j:plain

広げるとそこは、栄養満点ボリューム満点の美香ティーワールド!

f:id:wadakazuma:20191122162653j:plain

コーンポタージュを注ぎ、弁当のふたを開け、包み紙を敷いて準備完了!

f:id:wadakazuma:20191122170307j:plain

まずは、さつま揚げ。中には海老も入っていておいしい!

f:id:wadakazuma:20191122170240j:plain

そして、もやし炒め。この火加減が絶妙でシャキシャキが止まらない!

f:id:wadakazuma:20191122170320j:plain

もはや説明不要!伝わるだろうか?この安定感っ!

f:id:wadakazuma:20191122170228j:plain

そして、いつもの特製おからサンド!これはスープと合う♪

f:id:wadakazuma:20191122170253j:plain

胡瓜のサッパリ感とチーズのコクがベストマッチだ!

 

 

とにかく、美味しかった。迂闊にも普段は存在しないランチタイムを満喫した僕。

 

すっかり美香ティーのペースにハマったということで…しかし気づいた。幸せとは、こういうことなのか…?もしかして、そうなのか?

 

天国かどこからか、美香ティーの声が聞こえてきた。ランチタイムは、誰にでも必要だと。そして、僕はグラグラと人生価値観が揺らぐ中、仕事へ…!

 

 

しばらくして、再び美香ティーが登場。食事を終え、美香ティーにお礼を言うカズティー。

 

 

美香さん、おいしかったよ!ごちそうさまでした。

は~い!よかったです!

写真もまた撮ったので、またブログにアップしますね!

いえいえ、全然そんなことしてくれなくても…本当にビックリしました!

なかなか手作りのものはいただかないし、本当にありがとうね。

は~い!喜んでもらえたら嬉しいです!

 

 

そう言い残して、風のように去っていった美香ティー。そう、彼女は美香ティーである前に、鳴り物入りの不思議ちゃんなのだ!

 

だから、いつもいつもあのまま。それを忘れてはならない…。

 

 

f:id:wadakazuma:20191122170259j:plain

最後に佇んでいたのはAmazonと肩を並べた美香ティーのお弁当箱…。

 

 

ここで最後に、ある大切なことを皆さんにもお伝えします。

 

美香ティーからお弁当をもらった最初のとき。僕は、その日の仕事でいいことが起きた。さらに美香ティーからお弁当をもらった今回のその日。僕はまた、その日の仕事でいいことが起きた。

 

気づいただろうか…?

 

美香ティーのお弁当は、ただのお弁当ではない。幸運も運んで来る幸運弁当!会社の食事会でも、美香ティーの出す料理はいつもおいしかった。あれは、幸運の味だったのだ…!

 

幸運女子なのだ!そうに違いない。

 

美香ティーの秘密

美香ティーは、幸運を運ぶ幸運女子である!

 

そう言えば社長は言っていた。「成功は、実力よりも運だよ!」と。

 

社長の金言

成功は、実力よりも運なり。

 

美香ティーは、僕に2回も成功をプレゼントしてくれた。お弁当という奇跡とともに…。

 

皆さんも、神楽坂で美香ティーに会ったときは聞いてみてください!「どうやったら、私もその笑顔ができますか?」と。

 

いつもありがとう!

 

 

 

そんな美香ティーのブログと、「おからサンド」のレシピはこれだっ!