裸の王様

体外離脱で学んだ、失敗や挫折から抜け出すための異次元情報。

これが、沖縄の底力だっ! ~危険すぎるパッションと、瑞々しすぎるパイン~

 

2020年1月2日、鍋の底が抜けた

気づいたら、もう7月中旬ですね!皆さんは、お元気でしょうか?

 

僕たちはと言うと…実は先日、病気や痛みを癒す「上級ヒーリングワーク第3期」が終了しました。晴れて20名以上のヒーラーが誕生しました^ ^

 

今回は新型コロナの感染拡大もあり、まさに時代の転換期を一緒に体験しているかたちなんですね。全国的な緊急事態宣言も発令されましたから、講義も中断。オンライン講義という手段もありましたが、そうはしなかったです。

 

しかし見事に、僕たちの生活は一変しましたね!皆さんもそうですが、もちろん僕たちも。

 

今思えば、お正月…1月2日。社長の家に社員みんなで集まっての新年会。

 

新年早々、みんなで集まって大盛り上がり^_^ うちは本当に仲良しすぎて、新年から会社メンバーで集まっています(もちろん、帰省組もいます)。

 

そして、お鍋も食べたんですね。女性陣が、お鍋でコトコトおいし~いベジ鍋をつくってくれました。

 

そこで、事件は起きました!

 

おいしくいただいた後。お雑炊かなにかしようと、テーブルのお鍋を持ち上げようとすると…!?

 

うわっ…!なんだこれ~!?

 

な…なんと!

 

なんとお鍋の底が抜けて、残りの中身がテーブルにどっぴゃ~!全部、こぼれちゃったんです。いやいや、正月早々こんなことが…。

 

そう思いました。でも、みんなでパッと片づけたんですね。こぼれたぶんはもったいなかったですが、特にケガする人もいなく無事に片付いたんです。

 

まあまあ、仕方ないですね!

 

社員のみんなもそこは冷静ですから、パッと切り替えたんです。

 

しかし、その後。社長がボソッとひとこと言ったんです。

 

今年は、大変な1年になるな。

………。

 

正月早々、抜けた鍋の底。よくあることではないですが、あっても不思議ではない。そんな現象に、チャネラーである社長はそう言ったのでした。

 

そのときはでも、分かりませんでした!どれほどのことが起きるのかとは。

 

体外離脱で読んだ未来の新聞

まあ偶然と言えば偶然かもしれません。ただ、不思議と社長の言うことはなぜか当たる@@;

 

でも僕が12年間も一緒にいて、思います。未来予測はしますが、予言とかはあまりしないんですね。そういう類いのものは、あまり言わないんですね。

 

それから2か月。3月はじめ。状況は分かりませんが、社長は体外離脱で未来に行ったそう。そこで、2020年6月30日のとある新聞を読んだと。

 

そこに書いてあった、新型コロナの感染者数。いくつかのシナリオが用意されていたみたいで、「いちばんいいシナリオ」と「いちばん悪いシナリオ」の未来。その感染者数を聞いて、とにかく驚いたのでした。

 

聞いた3月の段階では数万人程度。しかし社長が言ったのは、「いちばんいいシナリオ」で数百万人(ここは、伏せますね!)、「いちばん悪いシナリオ」で数千万人(ここもです!)だと。

 

いやいやいや~、それは多すぎですよ!と思いました。まさかこの現代で、そんな爆発的な感染がされるとは思わなかったんです。

 

しかし、今となっては僕はその未来を体験しています。

 

世界は、リアルからバーチャルへ

東京オリンピック、そしてインバウンドに湧くはずの2020年。グローバル社会に突然、ソーシャルディスタンスが必要になりました。多くのビジネスパーソンは、テレワーク導入で会社にも行けなくなりましたね。

 

しかし、バーチャル世界は別。インターネットのあるサイバー空間では、世界中で今まで以上に情報が往来。その広がりと未来は、まだまだ底を見せません。

 

新型コロナは、間違いなく世界を変えました!この流れは、もう戻らないでしょう。すでに新しい常識がそこにはあります。

 

その新常識についても、皆さんと一緒に押さえていきたいですね!ブログでも、書いていきます。

 

今日のメインテーマは、これだ^_^

最近は会社でもいろいろな動きがあり、ブログも気づいたら全然書けていません。でも、このブログは僕のライフワークなので日々綴っていきますね^_^

 

あと、今日は最後になりますがこちら写真を見てください!大好きなフルーツ2連発!

 

まずは…

 

f:id:wadakazuma:20200712204518j:plain

東京オフィスに突然届いたパッションフルーツ!

 

これは、沖縄のやんばるに住むゆりえさん(心は20代)からだっ!笑

 

めちゃくちゃPF好きの僕。食べ頃にはうるさい僕(ホンマかいっ)。届いて3分後、包丁でサクッと切ると…?

 

f:id:wadakazuma:20200712210151j:plain

イッツ、ジューシーーー!!!

 

イッツ、ジューシーー!!!

 

スプーンでトゥルン!って、食べちゃう!

 

勇気さんも、みやこさんも、美歌ティーも、その他社員も笑、みんなトゥルントゥルン食べまくってたぞ。

 

ただ、気を付けた方がいい。

 

その鮮やかなイエローは、シャツに飛んだら絶対に落ちないからだっ!体験者は、語る!(蛍光ペンなみのイエロー)

 

…そして、沖縄帰省時。またも沖縄のやんばるに住むゆりえさん(心は20代)からだっ!笑

 

現在、魔法使いになる勉強をしているゆりえさん(ヒーリングです^_^)。対面セッションで、こちらいただいたぞ^ ^

 

f:id:wadakazuma:20200712210915j:plain

こちらは、スナックではないやんばる東部にある東村(ひがしそん)のパイン!

 

どっひゃ~~~!!!

 

数時間に及ぶヒーリング講義の最後、おもむろに沖縄本社の台所に立ったゆりえさん。「沖縄の人は、こう食べるんですよ~」って…

 

f:id:wadakazuma:20200712211303j:plain

いきなり!パックリ2等分^_^

 

鮮やかすぎるイエロー!(またイエロー)切った瞬間、香りはパイン。断面ジューシー。

 

これ、見て分かるかな^_^

 

パッパッパッと切っていただき、最後はこんなんなったど~~~!

 

f:id:wadakazuma:20200712212527j:plain

何と言うか…舌でも潰せるくらい柔らかい…!

 

東村のパインは、絶品だった!ぜひ、諸君も沖縄に来たら食べてほしい。東村のパインを…。そして、颯爽とゆりえさんは帰っていった…。。。

 

その後、リビングに残ったパインを、スタッフと一緒にパクパク食べたのだった^ ^

 

ゆりえさん、ありがとうございました!今日いただいたLINEのご返信は、明日しますね!ブログから失礼します笑。

 

ではでは、皆さんも明日から素晴らしい1週間を!

 

 

 

 次は、東京・高田馬場で納涼会!開催します^_^