裸の王様

体外離脱で宇宙人と交信する社長のもとで働く、神楽坂にある会社の社長室室長が書いているブログ。病気を癒すスピリチュアルヒーラーとの日々の記録。

【完全予約制】宮古島の高台にあるビアガーデン『まきちやーがま』よしぼーさんが東京へやって来た!

 

宮古島の「よしぼー」とは、何か?

君は、「よしぼー」をご存じだろうか?

 

そう、知る人ぞ知る宮古島の名物「よしぼー」。宮古島3大名物は「まもるくん」「博愛せんべい」「よしぼー」(一真くん調べ)

 

宮古島3大名物(一真くん調べ)
  1. まもるくん
  2. 博愛せんべい
  3. よしぼー

 

初めて聞く人もいる、よしぼー。真冬もギンギン黒光りのよしぼー。そう、完全予約制ビアガーデン「まきちやーがま」のよしぼー。

 

333GYMトレーナー恵美さんの義理のお兄さん!恵美さんのお姉さんである智美さんの、旦那さん!(=よしぼー!)さらにさらに、333GYMトレーナーである大型新人ジョージ2世の実のお父さん!

 

そう、よしぼーとは「よしぼーさん」

よしぼーさんとは、この人だっ!

 

f:id:wadakazuma:20201119123905j:plain

頭からつま先まで、100%笑顔でできている宮古島よしぼーさん!

 

街で見かけたら、ぜひ声をかけてほしい。「よしぼーさん、黒いですね!」と。すると、10回中10回ともこう返すだろう。

 

よしぼーさん、本当にいつもギンギンに黒いですね!

髪は白いけどねっ!わっはっはっ!

 

…そう、よしぼーさんはいつ出会っても太陽のように明るい。宮古島の太陽のように。

 

しかし漁に出過ぎてか、ただただ呆れるほどに黒い。そして艶がよく、光っている。ギンギラギンに…さりげなさは皆無、それがよしぼーさん。

 

そんなよしぼーさんについては、まずは過去のまきちやーがま体験記から学んでいただきたい!

 

絶品!まきちやーがま体験記

f:id:wadakazuma:20201119121020j:plain

宮古島・上野(地域名)にひっそりと佇む、まきちやーがま!

 

まきちやーがまは、よしぼーさんが自宅の駐車場2階を改造してつくった手作りビアガーデン!高台のさらに2階となり、店内からはドイツ村と宮古の海が一望できる!

 

f:id:wadakazuma:20201119121613j:plain

まきちやーがまの生ビールは、天国に一番近い味!(モデル・村上剛)

 

もし俺が死ぬ前に走馬灯を体験するとしたら、間違いなくまきちやーがまの生ビールを思い出すだろう!ギンギンに冷えたオリオンビールは、3秒で飲み干せ!

 

※ 写真は、ビールの苦みが胸に沁みて人生の渇きを潤す村上剛さん。

 

そして、告白しよう。

 

俺の経験上、まきちやーがまにメニュー一覧はない!その日に獲れた新鮮な魚を期待するのみ!もちろん、外れたことはないが斬新すぎるっ!

 

f:id:wadakazuma:20201119151339j:plain

秘伝のかまぼこを食べたら、他のは食べられない!

 

聞くところによると、奥様の智美さん手作りの特製かまぼこは一切「水」も使用していないという!獲れたての魚をすり身にして、味付けに塩のみ!

 

超濃厚な魚のうまみに、「美味しい」の渋滞間違いなし!

 

f:id:wadakazuma:20201119151738j:plain

ベジタリアンということもあり、魚のから揚げ!(魚の名称不明!)

 

魚のから揚げは、フライドチキンを食すようなジューシーな味わい!テーブルにほっぺたが落ちないように注意!

 

f:id:wadakazuma:20201119152001j:plain

美食家・公彦くんも絶賛!沖縄名物のグルクンから揚げ!

 

グルクンのから揚げは、頭からしっぽまで丸ごといただく!頭は残す人もいるので、好きな人はもらってくれ!

 

f:id:wadakazuma:20201119152220j:plain

おにぎりの奥に、ヨガティーチャーみやこさん!

 

手作りおにぎりは、一真くんからおにぎり検定1級の称号を授与!シンプルだが、シャリと握り具合が最高の逸品!

 

メニューはないが、予約時に予算や好みなども伝えると合わせて腕を揮ってくれるだろう。

 

奥様公認!よしぼーさんの秘密

そんな、まきちやーがま。そこに、よしぼーさんはいる。生まれ変わっても、よしぼー。恐らく来世も、よしぼー。職業・よしぼー。

 

そして、よしぼーさん。実は、秘密がある。ブログをご覧の君だけに伝えよう。

 

実はよしぼーさん、一切隠すことなくヨガティーチャー松永みやこが大好き!笑(奥様公認)「みやこさん」を「みやこ姫」と呼んでいるぞ!

 

その証拠写真が、これだ。

 

f:id:wadakazuma:20201119115745j:plain

よしぼー史上エコヒイキNo.1の「みやこ姫」と戯れるよしぼー!

 

人目もはばからずに、エコヒイキNo.1!そしてなぜか、奥様(智美さん)も温かい目で見守っている!

 

エコヒイキ史上最も健全なヒイキ by よしぼー!

 

みやこ姫っ!また、よしぼーのところに遊びに来てよ!

は~い♡

 

そんなみやこ姫に実際に会ってみたい人は、次のチャンスは来年の新年会だろうか。

 

ちなみに、YouTube動画には動くよしぼーさん!みやこ姫と戯れるよしぼーさん!宮古島に遊びに行ったみやこ姫 with よしぼーさん!

 

 

船上で笑うよしぼーさん!魚も大喜びよしぼーさん!世界一平和なよしぼーさん!

 

f:id:wadakazuma:20201119115908j:plain

宮古島・上野の夜景と一体化するギンギン黒光り笑顔のよしぼー!

 

そしてまきちやーがまの続きに戻り、よしぼーさんの笑顔・笑顔・笑顔!

 

みんなね、オトーリまわそうね!

 

宮古島名物「オトーリ」で絆を深めるなら、まきちやーがま。よしぼーさんの音頭で、忘れられない夜となること間違いなし。

 

※ コロナ対策により、オトーリは自粛中の場合あり!

 

よしぼーさんが東京にやって来た!

そんなよしぼーさんが突然、東京にやって来た!

 

奥様の智美さんと一緒に、東京へやって来た。新宿神楽坂にある東京オフィスへ、やって来た。

 

表の理由は、息子・ジョージ2世に会いに!

そして、裏の理由は、みやこ姫に会いに…!

 

それを悟った、チャネラーである社長!それに気づいた、みやこ姫!まわりを取り囲む社員エトセトラ!

 

急遽、昨日2020年11月18日19時より懇親会開催!無事、終了したことをブログで報告したい所存!

 

はい、皆さん!よしぼーも嬉しいよ!

 

笑い過ぎて声もかれた4時間。よしぼーさんの大きな笑い声と、久しぶりの再会を喜んだひととき。君にも、思い出を共有したい。

 

f:id:wadakazuma:20201119132307j:plain

左から、みやこ姫!智美さん!剛さん!よしぼーさん!一真くん!

 

f:id:wadakazuma:20201119133105j:plain

場所は、神楽坂駅前の老舗居酒屋・竹ちゃん!

 

f:id:wadakazuma:20201119154831j:plain

みやこ姫とASAMI姫に、自ら囲まれに行くよしぼーさん!

 

とにかく、楽しかった!

 

しかしここで、君には伝えたい。実はよしぼーさん、みやこ姫以外すべての紳士淑女にも優しいということを。

 

美人好きの、ただの黒光りお兄さんではないのだっ!その人柄に惚れて、様々な県外からおいしい手作り料理と楽しい夜を過ごしに足しげく通われる名店!

 

それが、まきちやーがま!

 

一見さんお断り!?まきちやーがまの真実

よしぼーさんの釣ったお魚と、智美さんが料理した絶品地元料理を食べるなら、宮古島の上野という地域にあるビアガーデン「まきちやーがま」。

 

社長の故郷・宮古島はGoToトラベルを利用すれば、格安で行けるぞ!

 

「食べログ」や「ぐるなび」には掲載されていないから、口コミでしか知りえない居酒屋。でも、「一見さんお断り」とかではない。

 

ただ宣伝していないだけだっ!笑

 

完全予約制なので、気になる場合は「ブログで見たんですけど」と言えばオールOK!

 

よしぼーさんとみやこ姫や社長の話も聞きながら、一緒にお酒が飲めると思います^_^

 

また、奥様の智美さんはヒーラー養成ワーク『上級ヒーリングワーク』修了生でもあるので、いろいろお話も聞けます^_^

 

「まきちやーがま」詳細

f:id:wadakazuma:20201119121020j:plain


【住所】

 沖縄県宮古島市上野字宮国812の31

【営業時間】

 18時~24時(完全予約制)

【電話】

 0980(76)2838

 

【恵美さんから聞いた主なメニュー】

  • 自家製かまぼこ
  • 獲れたて魚の刺身
  • 獲れたて魚の唐揚げ
  • 獲れたて魚の煮付け(塩 or 醤油)
  • 豆腐チャンプルー
  • 自家栽培の野菜チャンプルー
  • 人参シリシリ
  • 冬瓜と鶏肉の煮物
  • アロエ刺し
  • 納豆巾着
  • 宮古そば
  • 宮古焼きそば(ナポリタン風)
  • 沖縄おでん(冬限定)

【一真くんチェック】

  1. 予約時に伝えれば予算で対応してくれるし、オリオン生ビールから泡盛…飲み放題もあるぞ!
  2. 天候や季節により、メニューは変わることもあるそう!旬の海の幸や宮古島産お野菜料理など楽しむべし!
  3. タクシーで行くときは、ホテルでも空港でも「(ドイツ文化村近く上野宮国の)まきちやーがま」と言えば伝わるぞ!

 

お…おいしそ~♡♡♡

 

ちなみに俺たちベジタリアンには、ベジタリアン仕様で迎えてくれたぞ!

 

ここだけに、こっそり掲載!宮古島空港から、車で約20分!ドイツ村のすぐそば!

 

こちらも予約制だが、お願いすればよしぼーさんの船に乗せてもらえるぞ!釣りやシュノーケルもできるし、釣った魚の調理だってしてくれる!

 

ぜひね、たまにはね!仕事も忘れて宮古島でのんびりしに来たらいいさ!

 

そう言ってくれた、よしぼーさん。うん、絶対に行こう。ぜひ君も、人生で一度は足を運ぶべし。

 

ではでは、よしぼーさん、智美さん。昨日は、ありがとうございました。気をつけて、宮古島にお帰りくださいませ^_^

 

 

 

よしぼーさん近況を知るなら、まきちやーがまの智美さんブログ!

 

よしぼーさんとの縁をつくった、だいたい顔がミッキーの恵美さんブログ!

 

よしぼーさん息子のジョージ2世ブログは、社長への恩返し!

 

よしぼーさん初登場シーンとともに振り返る、一真くんのグルレポ!

 

f:id:wadakazuma:20201119143157j:plain