裸の王様

体外離脱で宇宙人と交信する社長のもとで働く、神楽坂にある会社の社長室室長が書いているブログ。病気を癒すスピリチュアルヒーラーとの日々の記録。

【会社のお祝いを徹底解剖】自称・グルメレポーター一真くん登場!

 

1月31日は、新会社設立日!

2020年1月31日(金)は、前里光秀グループ新会社3社設立日。だから次の日の2月1日(土)は、21時から東京本社にて会社設立お祝いでした!

 

こちら会社の公式サイト内にも、ご挨拶があります。

 

 

お祝いとかで食事会があると、みんなで手分けして超スピードで準備します!料理は女性陣、その他準備は男性陣ですかね。パッと準備して、それからは食べて飲んで笑って。いや~、楽しかったなぁ~♪

 

ではでは、写真もパシャパシャ撮ったのでご覧くださいね!と言っても、僕たちはベジタリアンなので、見る人によっては味気ないかも!?

 

※ 現在、お魚は人によっては食べています!

 

一真くんが語る、料理のコツとは?

f:id:wadakazuma:20200202102729j:plain

一真くん特製もやし炒め!さて、そのコツとは?

 

シャキシャキが止まらないもやし炒め!

 

つくったのは、和田一真。そう、一真くん!(僕です)

 

一真くんは、かつてまったく料理をしなかったらしい。しかし社長からのススメ。料理くらいつくるようにと。それから社長に料理を教わり、松永みやこに教わり、家族に教わり…料理もするようになったという。

 

その一真くんに聞いた。料理のコツは、何かと。するとカッ!と目を見開き、悟りを開いたかのように一真くんは言った。

 

料理は、味じゃない。スピードでもない。

ズバリ、「盛り付けの高さ」だっ!

 

なんじゃそれ!

 

チーン。。。

 

f:id:wadakazuma:20200202102729j:plain

この盛り付けの高さに、料理の新地平が見える!?

 

そして、この盛り付けを「みやこ盛り」と言う。何を隠そう前里光秀グループが誇る料理番長・松永みやこの得意技だ!

 

世界ランキング第3位のキャベツ炒め!(一真くん調べ)

f:id:wadakazuma:20200202102900j:plain

またしても一真くん特製キャベツ炒め!この料理のポイントは?

 

アタタタターーーーー!!!

ター!ター!タタタタター!!!

キャベツ丸ごと1玉を千切りだー!!! 

 

世界で3番目にうまい(一真くん調べ)という社長の奥様のお母様がつくる絶品キャベツ炒め!

 

ちなみに、その世界ランキングとは…?

 

第1位「おふくろの味」!

第2位「おやじのスネの味」!

第3位「キャベツ炒めの味」!

 

(by幼少期から家族で通った地元・下北沢『珉亭』風の文言

 

 

f:id:wadakazuma:20200202143800j:plain

これが、実際に珉亭に飾られた文言だ!たしかに上位2名は抜きにくい…。

 

社長の奥様のお母様がつくるキャベツ炒めは、本当に優しい味!ご飯が何杯でもいけてしまう。永遠に近づけない逸品だけど、僕もつくること早3年。

 

十八番です^ ^

 

さて、この料理のポイントは?

 

やっぱり「高さ」ですかね!

 

出た!噂のおからサンド…ではなく?

f:id:wadakazuma:20200202103130j:plain

次は、こちら!コアな読者の方なら、見覚えがあるであろう…。。。

 

こちらは?

 

こちらは、あの美歌ティー特製『おからサンド』の具だけ!そして盛り付けは上司である松永みやこの遺伝子を受け継いで「みやこ盛り」だ!

 

『おからサンド』と言えば、美歌ティー特製のヘルシーサンドイッチ。またしても存在感溢れた美歌ティー。その実体は、これだ!

 

 

記事の下には、レシピもリンクしてあるのだ!

 

歴史の教科書検定1級超えの光景ここにあり!

f:id:wadakazuma:20200202105256j:plain

ムムム…!?この光景は社会の教科書のどこかで…。。。

 

諸君、しかとご覧いただきたい。こちらの光景を。

 

手前から、「キャベツ炒め」「もやし炒め」「おからサンドの具だけ(正式名称に決定!笑)」 

 

どこかで見覚えがないだろうか?

 

カメラマンばりにうつ伏せになり写真撮影に臨んだ僕は、ふと脳裏によぎった。あの頃の懐かしい記憶…。。。

 

そうだっ!

 

たしか、これこれ!!!

 

f:id:wadakazuma:20200202105547j:plain

これぞ世界遺産の金字塔!ギザの3大ピラミッド!

 

これにそっくり!

 

ギザの3大ピラミッド!!!

 

ピラミッドより大きさは違うが、まるで相似形じゃないか。まさにこれが、宇宙人が教えてくれたフラクタルビュー!笑(フラクタルビューについては、こちらの記事から。)

 

諸君、その前提で再度ご確認いただきたい。

 

f:id:wadakazuma:20200202105256j:plain

手前から「キャベツ炒め」「おからサンドの具だけ」「もやし炒め」だ!

 

「ギザの3大ピラミッド」に次ぐ、圧巻の料理3品。宇宙人コンタクトは、ここからはじまるかもしれない。

 

そして、まだまだ「高さ」への挑戦は続くのだった…。

 

いざ、眺めてみた厚揚げステーキの向こう側…!

f:id:wadakazuma:20200202111445j:plain

松永みやこ直伝!超おいしい厚揚げステーキ♡

 

松永みやこ直伝!超おいしい厚揚げステーキ♡これは、ご飯がススムくんの代名詞。調理方法は、厚揚げをお醤油で焼くだけ!笑

 

そう、ベジタリアンは肉を食べない代わりに厚揚げやこんにゃくをステーキにするのだ^ ^

 

それにしても、依然として奥のもやし炒めの存在感がハンパない。

 

寿司も盛れない、行き当たりばったり女子に気をつけろ!

f:id:wadakazuma:20200202111729j:plain

寿司寿司寿司寿司寿司…!さて、この写真にはミスがあるのをお気づきだろうか?

 

次は、寿司寿司寿司!!!

 

まず、何を隠そうこれは手作りではない。

 

閉店間際に躍り込んだ『ちよだ鮨』(東京本社から歩いて1分)の巻物!お目当てのかっぱ巻きとかんぴょう巻きが1パックしかなく、いろいろ買ったらカラフルに…笑。

 

そして、この写真のミスとは?

 

もう一度ご覧いただきたい。

 

f:id:wadakazuma:20200202111729j:plain

リアル版「ミステリー小説は、逆さから読め!」

 

お分かりだろうか?

 

まず、盛り付け担当は石井アサミ。筋肉マニアとも筋肉大辞典とも呼ばれているとかいないとか。圧倒的なその実力からついたのは…?

 

人呼んで『加圧の神様!』(※ 自称)

 

神楽坂にお越しの際は、ぜひ彼女のトレーニングを受けてほしい。いや、筋肉に詳しすぎて今やスカイプ越しに自宅で筋トレできる「プレミアムトレーニング」も絶賛指導中だ!

 

なんと自宅にいながらプロのトレーニングを受けられるという。海外からも絶賛トレーニング中!

 

…話を、戻そう。

 

写真に紛れ込んだ致命的なミス!

 

分かっただろうか?たぶん分からない!

 

それは、これだ…。写真の右側を見てもらいたい!

 

f:id:wadakazuma:20200202113304j:plain

見よ!お寿司の群れからはぐれたいなり寿司を…。

 

本当は、一緒にいたかった。

 

だけど、はぐれちゃった笑。

 

本当は一緒に盛り付けるはずのいなり寿司!グッバイおいなりさん!

 

これが本当の出たとこ勝負!勢い一流!盛り付け三流!そこには計算の「け」の字もない!まさにAI時代に淘汰される宿命の典型だ!

 

そう思いを馳せていたとき、僕は聞き逃さなかった!石井アサミの営業行きのような高い叫び声を…!!!

 

キャーーー!!!おいなりさん乗せるの忘れちゃった!

 

チーン。。。

 

諸君は、必ずや事前にイメージしてほしい。未来は、描くことからはじまる。そして石井アサミに会う機会があれば、伝えてほしい。

 

「盛り付けのときは、完成予想図をイメージするように」と。

 

次は…!

 

ドローン級の空撮成功!しかし…。 

f:id:wadakazuma:20200202113614j:plain

そしてまだ準備中にもパシャリ!掛け値なしのワクワク感!

 

いいね!

 

だけど気になる、群れからはぐれたおいなりさん。。。

 

今となっては届かない、その距離約5センチが露呈した格好だ!切なすぎる、おいなりさん!

 

願わくば…もしおいなりさんが生まれ変わったら、もう一度あの巻物と出会わせてあげたい。なぜなら、両者は、紛れもなく生まれをともにした「同期の寿司」なのだ。

 

気を取り直して、次!笑

 

宮古島・上野(地名)の名物お兄さん、登場!

f:id:wadakazuma:20200202114945j:plain

恵美さん特製ヘルシーベジ鍋!これは絶品!

 

これは、おいしい!ヘルシーベジ鍋!出汁も効いていて、お酒もかなり入っていた時間帯だったが、一瞬でなくなったぞ!笑

 

つくったのは社長の地元・宮古島の先輩である恵美さん。入社して2年半、密かに話題となっているのがその料理の腕前。

 

こんないろどり鮮やかな料理をつくる恵美さん!気遣いの人、恵美さん!そのトレーニングははじめっから終わりまで、超盛り上げて楽しませてくれるディズニーランド仕様なのだ!(顔がミッキー似)

 

ちなみにお姉さんのともみんは、宮古島で有名なビアガーデン経営!海を眺めながらのビールは、世界で一番あの世に近い場所!完全予約制なのだ!

 

f:id:wadakazuma:20200202141048j:plain

『まきちやーがま』公式ブログのトップ画像には、その全貌が!

 

海を一望できるビアガーデン『まきちやーがま』。

 

そこに、メニューは存在しない。釣りたてのお魚をその日のうちに食す。おいしくて楽しくて飲みすぎて笑、本当に大好きなお店!

 

では、まきちやーがまのいちばんの売りは?

 

まきちやーがまのいちばんの売りは、これだ!

 

f:id:wadakazuma:20200202120657j:plain

見よ!我らが公彦くん(左)にお酒を注ぐこの男性は???

 

そう、これがまきちやーがま名物!よしぼー!!!

 

夫婦で営んでいるまきちやーがま。名物よしぼーは、ともみんの愛するご主人様♡

 

いくつになっても「よしぼー」の名の通り、本当に若い!永遠の27歳、再びか?(永遠の27歳・なつきさんについては、こちらから)

 

しかし、気をつけてもらいたい。

 

彼は、海に潜り過ぎ&お酒飲みすぎ&笑いすぎで、ギンギンに黒い!!!

 

黒光り感ハンパなし!

 

f:id:wadakazuma:20200202141450j:plain

黒すぎるよしぼー!笑顔のよしぼー!みやこさんを見つめるよしぼー!

 

黒光り感とは裏腹に、笑顔はまるで少年のよう…!素敵だっ!!!

 

f:id:wadakazuma:20200202142706j:plain

この笑顔に、会った瞬間に好きになること間違いなし!のよしぼー。

 

まきちやーがまに行くと、いつもご夫婦でお出迎えしてくれる。そして、一緒に飲めたりする!楽しい~~~♪

 

そして、よしぼーの件。

 

写真は明るめだが、それでも黒い。実際に会うと驚くだろう。宮古島に旅行に行く機会があったら「よしぼー」と「ともみん」の『まきちやーがま』で、夜の宴会は決まりだっ!

 

社員旅行で、いつもお世話になっています^ ^

 

※ 普段は、もちろん「さん」付けです!本当に超おすすめです!!!

 

話を、恵美さんに戻そう。

 

これは昨年大みそか。時刻は、15時過ぎ。1人スタバで読書中。その時間を切り裂くようにある1本の電話が。

 

お疲れ様です!沖縄そばをつくったので、今から食べようと思います。もしよかったら、一真さんもいかがですか?

いや、大丈夫です!

 

…電話切った瞬間、胸が痛むこと3秒!

 

どうしても本が読みたかったのだっ!恵美さん、また呼んでくれ!!!

 

飲みの〆はやっぱり、これだ! 

f:id:wadakazuma:20200202121632j:plain

ヘルシーベジ鍋の〆は、やっぱりこれだっ!!!

 

女性陣は、みんな料理上手!

 

これも松永みやこ…女性陣は、胃袋を掴みすぎている…!

 

社長から突然のプレゼント!SDGsとは?

そして、0時を過ぎてなんと社長からあるプレゼントが…。

 

f:id:wadakazuma:20200202121751j:plain

そして社長からみんなに配布されたSDGsバッジ!その意図は…?

 

SDGsとは、国連で決められた国際社会共通の目標!

 

貧困や飢餓のような問題から、働きがいや経済成長、気候変動なども含めて、現代社会が抱える課題のうち2030年までに達成すべき17の目標!

 

SDGsバッジを配布したその後、社長は語った。それは、会社設立にも大きく関わる社長の思いそのものだったのだ。それは、またの機会に。

 

僕たちの挑戦は、まだまだ続く…!

お酒を飲みながらも、みんな真剣に語り合った!僕たちの新しい挑戦は、まだまだはじまったばかりなのだ!

 

そして僕たちは、飲み明かした。解散したとき、時計の針は4時を回っていたのだった。。。

 

ブログを読んでいただいている皆さん、いつもありがとうございます!!!

 

今月も、頑張りましょう!

 

f:id:wadakazuma:20200202122734j:plain

いつも、ありがとうございます!これからも、よろしくお願いします!

 

登場したみんなのブログ大公開!

最後に、僕たちのブログを一挙公開!

 

まずは、「顔は美人!料理も上手!でも中身は野獣!笑」なみやこさん!言わずと知れたスーパーヨガティーチャー!

 

圧巻は、その美意識の高さ!みやこさんのプライベートレッスンを受ければ、みんな人生変わります!

 

 

そして、「顔の半分が口(くち)!」のアサミさん!だいたいいつも、笑っています!

 

クラシックバレエなど20年のダンス歴を武器に、みやこさんとともにスーパーヨガティーチャー!(兼『加圧の神様』)

 

 

次は、おなじみ美歌ティー!!!

 

追い込みトレーニングで、確実に成果を出していきます!ヘルシー料理もたくさん知っていて、相談しやすい人気トレーナーと言えば美歌ティー!

 

 

笑顔で登場!笑顔でさようなら!顔がミッキーの恵美さん!社内ですれ違うと、いつも鼻歌うたっています!笑

 

なぜかトレーニングに来るときよりも、帰るときが元気になるともっぱらの声!知識的にもトレーニング内容は専門性が高く、定評があります。

 

 

まだ記事にできていませんが笑、天国に声を忘れて生まれた?豊さん!かすれた声が、いつもスカスカです笑。カウントは、1から10でどこかで裏返る!

 

元・野球部キャプテンのキャプテンシーで、徹底トレーニング!女性には優しいので笑、リクエストは何でも言ってください^ ^

 

 

おなじみ、勇気さん!ヨガ・加圧・ヒーリング…マルチタレントとは、まさにこの人です笑。きめ細かい指導は、安定感抜群のトレーニングですね!

 

しかしこれ、加圧トレーニングのブログじゃなくてお笑いブログ。大人気!「オカマの友達シリーズ」連載中!笑

 

 

ラストに、記事の中に出てきました宮古島の完全予約制ビアガーデン『まきちやーがま』です!

 

獲れたてのおいしいお魚をお刺身、から揚げ、酢味噌和えにして…ビールでゴクッとしてください!超おいしいです^ ^ あと、宮古島名物「オトーリ」ご希望の方はリクエストを…!笑

 

とっても素敵な仲良しのご夫婦・智美さんとよし坊さんのおもてなしで、超絶楽しい夜になります!

 

 

その他、ブログ開設していないメンバーETC!

 

ではでは、またです^ ^