裸の王様

体外離脱で宇宙人と交信する社長のもとで働く、神楽坂にある会社の社長室室長が書いているブログ。病気を癒すスピリチュアルヒーラーとの日々の記録。

昨年の納涼会の後、社長がもっと伝えたいと言っていた「人生で本当に大切なこと」

 

納涼会で、恋愛談義!?

2019年の納涼会は、ビフォーコロナ!(当たり前ですが)

 

社長もお集まりいただいた100名ほどの方々と、直接の交流をしていました。乾杯をしながら、すべてのテーブルを回っていました^_^

 

年齢も、出身地も、お住まいも、ご職業も…まったく違う方々と、いろいろなご質問を受けながら語っていました。

 

昨年あった質問は、こんな感じらしいです!

 

スピリチュアルな質問から、未来経済や国際政治、仕事のやり方や合う仕事の見つけ方、恋愛についても多かったよね^_^

皆さん、いちばんは恋したいのかもしれませんね^_^

あとは、ご家族の心配だったり、「お金持ち」の意識についても教えてって質問されたグループもあったね^_^

「お金持ち」の意識ですか!?めっちゃ気になります!

 

本当に、いろいろ交流したみたいです。あっという間の2時間でしたね。

 

社長が伝えたかった「時間の大切さ」とは

昨年の納涼会を終えて、社長はこう言っていました。

 

皆さんと話して思うことは、「時間の大切さ」についてだね。次回は、時間を優先する生き方を、もっと伝えたいね。

「時間の大切さ」ですか?なるほど…。

 

社長は、納涼会を振り返って改めてそう話していました。多くの人と交流をして感じた、時間を大切にした生き方。社長が伝えたかったこととは、何だったのでしょうか。

 

後日その件を社長に聞いてみると、こんな答えが返ってきました!

 

一真くん、人生でいちばん大切なのは「時間」だよ。

はい、入社当時から口酸っぱく社長から教わってきました。

「お金」や「仕事」は、「時間」に比べたら全然大切じゃないよ。大切なのは、時間。上位概念は、時間。

たしかに、時間がなかったら何もできないですね。時間があるから、「恋」も「仕事」もできるし、「お金」も使える。「旅行」も行けるし、ワイワイできますね!

そうなんだ。だから節約するのは、時間。お金じゃないんだ。

あくまでも時間を大切にするからこそ…。

 

「あれやりたい」「これやりたい」は、時間があるから成立します。もし時間がなかったら、夢を叶えてもそれを楽しむ「時間」がない。

 

それは、本末転倒!だから、まずは時間を大切にしたい。

 

いざとなったら稼げる「お金」と、永遠に戻らない「時間」。社長は、その時間をそのままにするのか?と聞いているように感じました。

 

「お金」と「時間」と「信頼」と

その後、社長は「時間」が生む「労(いた)わり」について教えてくれました。それで僕は、社長の優しさは、時間を大切にするからこそなのだと少し分かりました。

 

時間を優先して、時間を大切に生きる。そうするとその時間がインスピレーションを生んで、他を労わり、自分を労わり、人生を労わることができるようになる。

「労わり」って、時間を大切にする人の行動なんですね!

 

さらに、「時間」と「信頼」の関係まで。「お金」が信頼から生まれたものなら、「時間」が信頼をつくるのかもしれません。

 

あとは、時間を大切に生きるなら「信頼」も絶対条件だよ。

信頼…ですか?

「信頼」は、時間の積み重ね。「時間への配慮の積み重ね」で完成するんだ。

人との信頼関係は、時間が育むということでしょうか?

信頼は、時間を投資してもらったことへの礼儀作法として積み上がるんだ。「自分には、何が合っていますか?」は、時間の大切さが分からなくて起きるトラブルでもある。

何をやりたいのか分からないのは、時間をかけて信頼を積み重ねなかったから起きる現象という…?

細かくは、また別の機会だね。とにかく一真くん、時間は大切だよ。

はい、分かりました!

 

「自分は、何がしたいのか?」

 

僕もずっと、悩んでいました。12年前に社長に会うまで、ずっと悩んでいたんですね。でも社長に出会ってから、「まさにこれだ」と一気に霧が晴れた。

 

時間を大切にする社長と一緒に過ごして、やっと見つけたんですね!こんな僕にも、1つくらい取り柄があったというギリギリのセーフ!笑

 

社長から、若い人へのメッセージ

社長は、若い人へのメッセージとしてこんな話も。あっ、何歳かは置いておいて、ひとまず読んでください^_^

 

特に若い方は、お金よりも時間を大切にする必要があるね。

何となく分かりますが、お金も捨てがたいですよね…^_^;

一真くん、そんなにお金を持ってどうするの?笑

いや~、お金があればいろいろ買えますからね!

お金はなくても、信頼があれば生きていけるよ?仕事がなくても、仕事が見つからなくても、時間を優先した方がいい。若さは、買えないからね。

たしかに…信頼があれば誰かが助けてくれますね。「若いうちは、お金よりも信頼を稼げ」ということですね!

そうそう。ちなみに、「若さ」とは90歳以下ね。

めっちゃ幅広いじゃないですかぁ~!!!

 

社長が言う「若さ」とは、90歳以下!笑。まぁ、ヒマラヤ聖者のババジは2千歳弱と言われていますので、そう考えれば若いですね@@;

 

若いうちは(生きているうちは)、信頼を稼ぐ。信頼を積み重ねることが、結果的にお金を生むことになるのかなと思いました。

 

AI時代が到来したときに後悔しない生き方とは?

そして社長は、来たるAI時代について驚くべきことを教えてくれました!当たり前と言えば当たり前…いや、驚きです!

 

もちろん、お金を優先しない生き方に恐怖心があるのは分かるよ。でもこれからの時代、10年もすれば誰でもAIで自動的に稼げるようになるから。

そうなんですか!?凄いです!

そうなったら、一気に「お金」の重要度は下がっていくよね。

はい、そうですね。AI時代にはお金の問題は解決するから、だから今のうちに信頼を積み重ねる必要があるんですね!

 

もしかしたら、人間は「大切にしたい何か」が分からないから「お金」を大切にするのかもしれません。その救世主として生まれたAIが諸問題を一掃したとき…。

 

あることが起きると、社長入っていました。

 

そのときに、猛烈に後悔する方々が出てくるんだ。

それが、時間を大切にしてこなかった方々ということなんですね…。

うん、だから今のうちに処方箋を身につけておけたらベストかな。

分かりました!ここについてはじっくりまた聞いてみたいです。

 

時間が、いかに大切か?

 

僕も分かったようで分からないところがあります。だから社長も、何度も伝えようとしていたんです。

 

こんな方は、高田馬場に大集合!

2020年の納涼会は、コロナ禍により最大70名での開催!どんなに多くても、70名!8月23日(日)13時から開催します。

 

ぜひ、ご参加の方は一緒に語りましょう!そして、2020年後半はガンガン動いていきましょう!

 

こんな方は、特に楽しめると思います。

 

3つ以上YESがあれば来てほしい^_^
  1. 前里光秀研究所スタッフと一緒に交流したい

  2. 思いっきりスピリチュアルな話をしたい

  3. 上級ヒーリングワーク受講生に話を聞いてみたい

  4. 緊急333ヒーリングや一斉遠隔ヒーリングの体験について語りたい

  5. YouTube動画『今を生きる』のその後を知りたい

  6. アフターコロナを生きるヒントを探している

  7. 2020年後半はガンガン動いていきたい

  8. 今の状況に必要なメッセージが欲しい

  9. 新しい出会いを求めている

  10. 大笑いしたい

 

特にイベント自粛が続く中、9番と10番は外せないですね^_^

 

そしてこんな方も、喜んでお待ちしています!

 

スタッフがサポートします^_^
  1. 初めて参加のお1人様(スタッフがご案内致します)

  2. ご家族参加(テーブル席を事前に確保致します)

  3. 交流が苦手(スタッフがいるエリアで一緒に楽しみます)

  4. 身体の不自由な方がいる(可能なサポートを致します)

  5. 鹿児島UFOさんと交流したい(特設ブースへご案内致します)

 

1番と3番は、ガッチリ僕がマンツーします!笑

 

もちろん、ソーシャルディスタンスは空けながら、三密は避けながら^_^

 

当日は、アルコール消毒と検温を致しますね!その上で、移動時はすべてマスク着用をお願いします!

 

これも、まとめますね。

 

HUB店内での新型コロナ対策
  1. 入口で、検温します。
  2. 入口で、アルコール消毒してもらいます。
  3. 移動時は、すべてマスク着用してもらいます。

 

マスクご持参は、絶対にお忘れないようにお願いします!

 

そして、今年はなんと3時間に拡大してお送りします!三田店長さんにご厚意いただき、1時間ロングになりました^_^

 

今からもう、楽しみです!

 

 

 

真夏の大笑い♪納涼会の詳細は、こちらから!

 

時代の転換点…今、何が起きているのか?

 

社長との対話は、僕にとっては金言です!

 

f:id:wadakazuma:20200813200633j:plain