裸の王様

体外離脱で宇宙人と交信する社長のもとで働く、神楽坂にある会社の社長室室長が書いているブログ

人生に大切な3つの世界観 ~現実世界・潜在意識・スピリチュアル~

今日は、午前中から連続で個人セッションをしていました。今日ある方にお伝えしたポイントで皆さんにも参考になると思いますので、共有します。

 

 

ある方が、こう言っていました。「とにかく、この問題を終わらせたい。この問題がすべて片付けば、やりたいことができる」と。今の現状を引き起こしているのが、すべて「この問題」だと。

 

その問題には仕事の問題だけではなく、人間関係や家族問題も含まれています。とっても優しい方です。だから、いろいろなことに挟まれてしまっていました。

 

今は、スピリチュアルも学んでいる。だからこそ、何とかしたい。いろいろ話していく中で、こう聞かれました。

 

「この場合、一真さんならどうしますか?」

 

いろいろな問題にぶち当たる中で、僕ならどう対応するのか。それを聞いてきたんですね。だから僕は

 

 

「もしその件について人から言われるなら『だから何ですか?』って言えばいいんじゃないんですか?いちいちあげ足を取るようなことに反応する必要はないです。

 

○○さんは優しすぎて、仕事をするんじゃなくていい人をしています。もちろんそれも大切ですが、まずは目の前にあるすべきことに集中していきましょう。

 

だからもし人から言われたら、こう言ってください。『だから何ですか?』って。」

 

 

と言いました。

 

その方は、僕があまりにも気にしない風に「だから何ですか?」って言うので、爆笑していました。「いや~、その考えはなかったです!」って言っていました。でも、冗談ではなく本当です。

 

気にする気持ちは本当に分かります!ただ、気にしてもプラスがない以上は、一切気にしないことです。気にしてプラスとなるなら、たくさん気にしましょう。

 

気にするべきか否か?の違い
  • 気にしてプラスになること→しっかり考えて問題解決をする
  • 気にしてプラスにならないこと→「だから何ですか?」の気概を持つ

 

本当にやるべきことではなく表面に気を取られていると、自分が何をしたいのか?が分からなくなります。これが、問題をさらに大きくします。その方は優しさから、人のことを気にして気にして気にしすぎていたんです。それで、大切なことを見失っていました。

 

だから、敢えて「だから、何ですか?」という気持ちでいてください、という趣旨でお伝えしました。あげ足ばかり気にしてしまったら、やりたいことができないんです。

 

その方は、これから学ぶことになるのはまず決まっています。『潜在意識の仕組み』です。潜在意識が、これまでの人生を必死に守ろうとしています。変化したい!でも、変化できない。ちょっとだけ、潜在意識が抵抗しているだけです。

 

こちらも、押さえていきましょう。

 

潜在意識の性質

潜在意識は、変化に抵抗をする!

 

だから、潜在意識の性質については前に進むために織り込み済みで考える必要があります。また、いろいろ問題が起きるのは変化している証拠でもあります。だからこそ、前に進んだ方が後あとはラクになります。ダメなサインでは、ありません。

 

人生を変えようとしても変わらないのは、スピリチュアルの担当ではありません。潜在意識です。潜在意識とスピリチュアルは、まったく違うエリアです。実はスピリチュアル的世界観は、一切抵抗をもちません。すべてをよしとする究極の価値観があります。

 

だからよく、「前に進みたいんだけど、今はガイドがストップをかけていて…」というのはほとんどは潜在意識の声だったりします。ガイドは別の言葉で守護霊というくらい、見守っているだけです!汗

 

潜在意識の声とガイドの声の違い
  • 潜在意識の声(心の世界観)=本人の変化に対して抵抗をする
  • ガイドの声(スピリチュアルな世界観)=変化もストップも本人次第

 

もし宇宙に神様がいるとするなら、それはガイドの先です。ガイド以上に、見守っています。神様も忙しいので、小さいことに毎回ストップはかけません。

 

潜在意識については、下記にも記事にしています。

 

 

最後は大変元気になっていただき終わりました。終わってからもいろいろ気づきがあったようで、僕も次回が楽しみです。まだまだたっぷり時間はあります!し、一緒に頑張っていきましょう。

 

スピリチュアルが、大好き!本も読んでいるし、いろいろ学んでもいる。だけど、だけど…どうしても現実がうまくいかなくて。。。

 

そういう方がいます。そういう方には、『現実創造の仕組み』をしっかりと知っていただきたいと思っています。現実世界、潜在意識、スピリチュアルなど、すべて繋がっています。

 

この3つについては、下記をご覧ください。

 

宇宙を構成する3つの世界観
  • 現実世界=潜在意識とスピリチュアルが物理的に現れた世界観
  • 潜在意識=現実世界が変化することに抵抗する心のみの世界観
  • スピリチュアル=現実世界と潜在意識を超えた本質的な世界観

  ※ それぞれの世界観によって、適用されるルールが違う!

 

まずは全体像を把握してもらい、それからそれを実際に自分のパターンに落とし込んでいく。それぞれ、ルールが違います。潜在意識とスピリチュアルは根本的に違いますが、混同すると大変です。

 

ここをしっかりと勉強していくと「あっ、これはこのパターンだな」「これが起きたら、次はこれだよね」というのが、だんだん分かるようになっていきます。問題が起きても、自分で解決する能力がつきます。

 

 

ちょっとした考えの違いです。でも考えが変われば、体験する世界が変わります。それが変われば、人生は変わります。どこからどこまで行っても、まずは考え方からの構築以外ありません。

 

11年前にミツさんから学び始めた『現実創造の仕組み』。それを体系化していく中で、ある意味では予言通りミツさんは問題解決を超えて病気まで癒すようになりました。

 

現実創造の仕組みのエリア

現実創造の仕組み=現実世界+潜在意識+スピリチュアル

 

仕組みをしっかりと知れば、自分の考え方以外に体験する世界を変えることはありません。人生は、思考と直結しています。不思議ですが、スタートは思考(考え方)で決まります。もっと手前には、その人が強く強く信じている「観念」という思い込みがあります。

 

今日お話しして11月末から、またはじまる方もいらっしゃいますね。僕自身、今からとてもワクワクしています。

 

ではでは、今日もありがとうございました。

 

 

 

f:id:wadakazuma:20191120172317j:plain