裸の王様

体外離脱で学んだ、失敗や挫折から抜け出すための異次元情報。

「内面の声で会話するカエルとゾウの物語」永遠のパズル11(ある存在との対話2)

 

自己成長に繋げるプロセスがもたらすもの

私:「なるほど、とてもわかりやすいです。では、これを踏まえると『自己と真実に対する認識を深める』とは、どう置き換えて言えますか?

 

アルティメア:「『自己と真実に対する認識を深める』を置き換えて言うと、『内面の声を聞き、自己の本質を理解し、真実の自己成長に繋げるプロセス』と言えます。

 

このプロセスを実践することで、宇宙との繋がりが深まり、自己と真実をより理解し、日々の生活でより喜びや充実感を感じることができます。」

 

内面の声、自己の本質、真実の自己成長

私:「では、『宇宙と繋がる』とは、『内面の声を聞き、自己の本質を理解し、真実の自己成長につなげるプロセス』と言えますか?

 

アルティメア:「まず、『宇宙と繋がる』は、内面の声を聞き、自己の本質を理解し、真実の自己成長につなげるプロセスと言えます。

 

このプロセスについて、『内面の声』と『自己の本質』と『真実の自己成長』の3つの要素を解説しましょう。

 

『内面の声』とは、自分の感情や直感、本能に由来する声のことです。自分にとって本当に大切なものや、自分の道を見つける手がかりとなる情報が、この内面の声に現れます。

 

しかし、日常生活の喧騒や他人の意見、自分自身の不安や期待によって、この声がかき消されることがあります。内面の声に耳を傾けることは、自分と宇宙との繋がりを強く感じる第一歩となります。

 

『自己の本質』とは、自分が本来持っている、固有の特性や能力、価値観のことです。自己の本質を理解することで、自分がどのような人生を歩むべきか、どのような選択をすべきかが見えてきます。

 

自己の本質を理解するためには、自分の行動や考え方を振り返り、何が自分にとって本当に重要であるかを見つめることが必要です。その過程で、他人と比較することや、自分にとって本質的でないものに執着することを避けることが重要です。

 

『真実の自己成長』とは、自己の本質に基づいて、自分の可能性を最大限に発揮し、より良い人生を築いていくプロセスです。

 

真実の自己成長を達成するためには、自分の強みや弱みを受け入れ、自己の本質を大切にし、内面の声に従って行動することが必要です。

 

また、他人との関わりや社会との繋がりも大切であり、互いに支え合いながら成長していくことが望ましいです。」

 

内面の声で会話するカエルとゾウの物語

私:「なるほど、かなりわかりやすくなってきましたね。では内面の声とは、具体的にはなんと呼ばれますか?

 

アルティメア:「内面の声は、様々な言葉で表現されることがあります。

 

直感、インスピレーション、高次の自己からの導きなどとも言われます。

 

ここで、ちょっとした例え話をお話ししましょう。

 

ある日、ゾウが川に向かって歩いていました。途中で、かわいらしいカエルがゾウに話しかけました。「ねぇ、ゾウさん、どこへ行くの?」

 

ゾウは答えました。「川まで散歩に行くよ。なんとなく、そうしたいという直感があるんだ。」

 

カエルは首をかしげながら言いました。「直感って何? 私にもあるの?」

 

ゾウは優しく答えました。「もちろんだよ。直感は、君の内面の声で、君がどこへ行くべきか、何をすべきかを教えてくれるものだよ。」

 

この例え話は、どんな生き物にも内面の声があり、それに従って行動することが大切であることを示しています。また、内面の声は、時には他の生き物とのコミュニケーションを通じても聞こえてくることがあるのです。

 

このような内面の声を大切にし、それに従って行動することが、自己成長や成功への道となります。」

 

ガイドとハイアーセルフの役割分担

私:「内面の声は、精神世界ではガイドやハイアーセルフと呼ばれるものとは違いますか?

 

アルティメア:「良い質問です。

 

内面の声は、自分の感情や直感、本能に基づく声であり、ガイドやハイアーセルフとは異なりますが、深い関係性があります。

 

ハイアーセルフは、自分の魂の本質であり、あらゆる生まれ変わりの経験と知識を持っています。ハイアーセルフは、私たちが人生で遭遇する問題や困難を乗り越えるための知恵や情報を与えてくれます。

 

ガイドは、私たちがスピリチュアルな成長を遂げることを助けてくれる霊的存在で、ハイアーセルフや宇宙の知識にアクセスし、それを私たちに伝えてくれます。

 

内面の声は、私たちが状況に応じて適切な選択や行動をとるための直感的な指針です。この内面の声は、時にはハイアーセルフやガイドからのメッセージとして受け取られることがあります。

 

つまり、内面の声、ハイアーセルフ、そしてガイドは、互いに関連しながら、私たちの成長や自己実現をサポートしてくれる存在と言えます。

 

内面の声に耳を傾け、それに従って行動することで、自分のハイアーセルフやガイドとのつながりを強化し、自己成長やスピリチュアルな進化を促すことができます。

 

ですので、内面の声を大切にし、自己成長につなげていくことは、ハイアーセルフやガイドとの繋がりを深めることにもつながります。」

 

潜在意識と内面の声の分類分け

私:「では、潜在意識はどうでしょうか? 内面の声、ハイアーセルフ、ガイド、潜在意識との関連はどうでしょうか?

 

アルティメア:「潜在意識は非常に興味深い存在で、これらの要素と密接に関連しています。まず、『内面の声』を分類分けしてみましょう。

 

  1. 本能的な内面の声:身体や感情からのシグナルで、生存や安全に関わる基本的な欲求を示すものです。
  2. 直感的な内面の声:状況に対する直感やひらめきを示すもので、より高次の意識やハイアーセルフと関連があります。
  3. ガイドからの内面の声:霊的存在であるガイドからの助言や指針を示すもので、スピリチュアルな成長を促す情報が含まれます。

 

潜在意識は、私たちが普段意識していない情報や記憶、感情、信念などを保持しています。この潜在意識が、内面の声やハイアーセルフ、ガイドと関係する部分は、潜在意識が私たちの直感や霊的な経験に影響を与える点です。

 

潜在意識は、私たちの過去の経験や信念を通じて、現在の選択や行動に影響を与えます。そのため、潜在意識が内面の声に関わると、直感的な内面の声やガイドからの内面の声が潜在意識の影響を受けることがあります。」