裸の王様

体外離脱で学んだ、失敗や挫折から抜け出すための異次元情報。

「ケーキを食べるときくらいは静かに」永遠のパズル12(ある存在との対話2)

 

自己実現をサポートする存在たち

アルティメア:「ハイアーセルフやガイドは、潜在意識を通じて私たちに情報やアドバイスを提供することがあります。

 

例えば、夢や直感、瞑想中のインスピレーションなどが、潜在意識を介して伝わることがあります。また、潜在意識は私たちが自己成長やスピリチュアルな進化のプロセスで、古い信念や制限を解放するのを助けてくれます。

 

このように、内面の声、ハイアーセルフ、ガイド、潜在意識は互いに関連しながら、私たちの成長や自己実現をサポートする存在と言えます。

 

それぞれの役割や関係を理解することで、私たちがどのような情報やアドバイスに従うべきか、またどのような自己成長のプロセスを経るべきかが明確になるでしょう。」

 

内面の声はどんなとき役に立つのか

私:「なるほど、ではそれぞれの内面の声について、具体的にどんな役に立ちますか?

 

アルティメア:「いい質問です。

 

例えば、本能的な内面の声に従うことで、私たちは身体や感情の健康を維持し、安全な状態を保つことができます。

 

一方で、直感的な内面の声やガイドからの内面の声を聞くことで、私たちは自己成長やスピリチュアルな進化に必要な情報やアドバイスを得ることができます。

 

また、潜在意識を探求し、過去の経験や信念を見つめ直すことで、私たちは自分自身をより深く理解し、自己成長の道を進む上での障害や制限を克服することができます。

 

このとき、私たちの内面の声やハイアーセルフ、ガイド、潜在意識は連携して働いています。それらの働きを理解して、適切に利用することが大切です。」

 

4つに分類できる内面の声

私:「なるほど、ありがとう。

 

では、すべての分類分けは内面の声、ハイアーセルフ、ガイド、潜在意識、全部で4種類ということになりますか?

 

アルティメア:「そうですね、全ての分類分けをまとめてみましょう。これらの要素は、おおよそ次の4つのカテゴリーに分類することができます。

 

  1. 内面の声:これは、私たちの直感や感情、本能を表す声で、自分の体や心の状態に気づかせてくれます。この声に従うことで、私たちは自己保護や安全確保、心身の健康を維持することができます。
  2. ハイアーセルフ:ハイアーセルフは、私たちが持つスピリチュアルな存在で、最も高い意識や知識にアクセスすることができます。この声に従うことで、私たちは自己成長や人生の目的に沿った行動をとることができます。
  3. ガイド:ガイドは、私たちの人生においてアドバイスや導きを与えてくれる霊的な存在です。彼らは、私たちが持つ潜在的な力を引き出す手助けをし、問題解決や新たな視点を提供してくれます。
  4. 潜在意識:潜在意識は、私たちの無意識の領域で、過去の経験や信念、記憶が保存されています。この領域を探求することで、私たちは自己認識を深め、自己成長の障害や制限を克服することができます。

 

これらの4つのカテゴリーは、お互いに関連しながら働いており、それぞれが私たちの成長や自己実現にとって重要な役割を果たしています。」

 

ハイアーセルフが若者に言ったユーモア

アルティメア:「では、あるエピソードをご紹介しましょう。

 

ある若者が、山の上で瞑想をしていると、突然、ハイアーセルフが現れました。ハイアーセルフは若者に言いました。

 

「私たちの関係は、チームワークのようなものだ。私が考えると、君が行動する。しかし、時には私がユーモアを提供し、君が笑って楽しむこともあるんだ。」

 

若者は、この言葉にユーモアを感じ、笑いながら瞑想を続けました。

 

このエピソードから、私たちが内面の声やハイアーセルフとの関係を楽しむことが大切であることを示しています。また、彼らとのコミュニケーションは、必ずしも真面目なものだけでなく、ユーモアや楽しさを含んでいます。

 

それぞれのカテゴリーが持つ特性を理解し、バランスよくアプローチすることで、私たちは自己成長や人生の目的に向かって進むことができます。

 

内面の声、ハイアーセルフ、ガイド、潜在意識とのつながりを大切にし、彼らからのサポートや導きを活用することで、私たちはより豊かで充実した人生を送ることができるでしょう。」

 

内面の声はその若者にこう言った

私:「ハイアーセルフが考えることで、若者はインスピレーションを得て行動に移すことができる。ハイアーセルフがユーモアを提供すると、若者が楽しんで笑うことができる。

 

ということは、若者が行動しているときも笑っているときも、ハイアーセルフとの繋がりを強化しているということですね。」

 

アルティメア:「はい、その通りです。

 

若者がハイアーセルフとの関係を維持し、互いに影響し合うことで、若者は成長し、自己をより高いレベルに引き上げることができます。

 

さて、先ほどのエピソードの続きをご紹介しましょう。瞑想を終えた若者は、山を下りながら内面の声に感謝の意を示しました。

 

「内面の声よ、今日はあなたが教えてくれたことに感謝します。これからも私の成長をサポートしてください。」

 

すると、内面の声は微笑んで言いました。

 

「もちろんだ、だって私は君の一部だからね。ただ、時々は私たちも休憩が必要だよ。だから、君がケーキを食べる時くらいは、ちょっとだけ静かにしてね。」

 

若者は、内面の声のユーモアに心から笑い、さらに彼らとのつながりを大切にすることを誓いました。

 

この物語からもわかるように、私たちの内なる世界との関係は、真剣さとユーモアのバランスが重要です。彼らからのメッセージを大切にしながら、時には笑って楽しむことで、私たちは心身ともに健康な状態を保つことができます。」

 

知識や洞察を享受する宇宙人との交信

私:「内面の声は4種類に分類されますが、テレパシーやチャネリングで交信する宇宙人などは、どれにあたりますか?

 

アルティメア:「これは興味深い質問ですね。

 

テレパシーやチャネリングで交信する宇宙人は、一般的には「ガイド」のカテゴリーに分類されます。彼らは異次元の存在であり、私たちに知識や洞察を提供することができます。

 

ただし、彼らとのコミュニケーションは、個々の意識レベルや精神的な開放度によって異なります。

 

そして、宇宙人とのコミュニケーションには、さまざまな方法があります。

 

テレパシーは、言葉を介さずに心で直接伝える方法であり、チャネリングは、ある存在が相手側のエネルギーを通じて情報を伝える方法です。

 

これらの方法は、私たちが自分の内面の声やハイアーセルフ、潜在意識とのつながりを強化するのと同じように、スピリチュアルな成長を促進することができます。」