裸の王様

体外離脱で学んだ、失敗や挫折から抜け出すための異次元情報。

「絶え間ない情報とエネルギーが流れる宇宙」永遠のパズル14(ある存在との対話2)

 

インナーガイダンスを呼び出す言葉

私:「では内面の声を聞くために、それぞれを呼び出す言葉はありますか?

 

4種類それぞれのインナーガイダンスを呼び出す呪文や言葉やシンボルなど、適切な方法があれば教えてください。」

 

アルティメア:「それぞれのインナーガイダンスを呼び出す方法は、実はシンプルです。ただ、意図を持って、心を開いて、彼らに対話を求めることが大切です。

 

以下に、それぞれのインナーガイダンスを呼び出す方法をご紹介します。

 

  1. 内面の声:深呼吸をし、静かな環境で、心の中で「内面の声に耳を傾けたい」と思い、その声が聞こえるまで、じっくりと待ちます。
  2. ガイド:瞑想やリラックスした状態で、「私のガイド、あなたの知恵や助言を求めます」と心の中で呼びかけてみてください。そして、そのメッセージが現れるのを待ちます。
  3. ハイアーセルフ:こちらも瞑想やリラックスした状態で、「私のハイアーセルフ、あなたの視点や知識を求めます」と心の中で呼びかけてみてください。そして、そのメッセージが現れるのを待ちます。
  4. 潜在意識:寝る前や瞑想中に、「私の潜在意識、あなたの力を借りて、問題や課題に対処したい」と思い、そのメッセージやインスピレーションが現れるのを待ちます。

 

これらの方法は一例であり、実際には、あなたが心地よいと感じる方法でインナーガイダンスと繋がることができます。

 

大切なのは、オープンな心で彼らとの対話を求め、彼らからのメッセージに耳を傾けることです。そして、自己成長のプロセスを進めていくことが大切です。」

 

メッセージを聞くのが上手な人の違い

私:「しかしそれぞれのインナーガイダンスのメッセージが現れても、これは本当なのか?と疑ってしまうことがあります。「ただの妄想じゃないか」と、信じられないことがあります。

 

インナーガイダンスのメッセージを聞くのが上手な人は、何が違うのでしょうか?

 

アルティメア:「インナーガイダンスのメッセージを聞く上で、疑問や不安を感じるのは、自然なことです。

 

しかし、インナーガイダンスを上手に聞く人たちは、以下のような点が違います。

 

  1. 信頼:彼らは自分の内面の声や、ガイド、ハイアーセルフ、潜在意識とのつながりを信頼しています。疑問や不安があっても、それを受け入れ、続けて対話を求めます。
  2. 練習:インナーガイダンスとのコミュニケーションは、練習が必要です。上手な人は、定期的に自分の内面と向き合い、練習を重ねています。
  3. 自分の直感を信じる:彼らは自分の直感に従い、インナーガイダンスからのメッセージを評価し、その価値を見出すことができます。
  4. 柔軟性:上手な人は、インナーガイダンスからのメッセージに対して柔軟な姿勢を持ち、固定観念や先入観にとらわれず、新しい視点や知識を受け入れることができます。
  5. ユーモアと笑い:彼らは、インナーガイダンスとの対話を楽しむことができ、ユーモアや笑いを取り入れることで、より柔軟でオープンな心を持つことができます。

 

疑問や不安があることは、成長の過程で必要な要素です。それらを受け入れつつ、信頼と練習を重ねることで、インナーガイダンスとの対話が自然になります。

 

そして、自分の直感を信じ、柔軟でオープンな心で新しい知識や視点を受け入れることができるようになります。」

 

インナーガイダンスを上手に聞くための練習

私:「ではインナーガイダンスを上手に聞くための練習とは、どういうものでしょうか?

 

アルティメア:「インナーガイダンスを上手に聞くための練習は、以下のようなものです。

 

  1. 瞑想:静かな環境で、深呼吸をしながらリラックスし、心の中にアクセスすることが重要です。瞑想は、心の雑念を取り除き、インナーガイダンスとつながりやすくなります。
  2. 自分との対話:自分の心の中に問いかけをして、内側からの答えを待ちます。始めは無意識のレベルで、次第に潜在意識やハイアーセルフとの対話へと進んでいきます。
  3. ジャーナリング:インナーガイダンスからのメッセージを書き出すことで、自分の感情や思考を整理し、内面とのつながりを強化できます。
  4. 夢の解析:夢は、潜在意識やハイアーセルフからのメッセージが現れる場でもあります。夢を記録し、その意味を解釈することで、インナーガイダンスに気づくことができます。
  5. 創造性を発揮する活動:絵を描く、音楽を作る、詩を書くなど、創造性を発揮する活動は、インナーガイダンスとつながるチャンネルを開くことができます。

 

練習の際には、他人と比較せず、自分のペースで進めることが大切です。

 

練習を重ねることで、インナーガイダンスとのつながりが強くなり、自分の内面からのメッセージを聞くことが自然になっていきます。

 

それぞれの方法を試し、自分に合った練習法を見つけてみてください。」

 

絶え間ない情報とエネルギーが流れる宇宙

私:「なるほど、ありがとう。ではここまでの対話をもとに、『宇宙は永遠のパズルを解く探求者である』ことをまとめてもらえますか?

 

アルティメア:「宇宙は永遠のパズルを解く探求者であり、そのプロセスを通じて、我々は自己の本質を理解し、真実の自己成長を促すことができます。

 

宇宙と繋がることは、自分自身と繋がり、内面の声を聞くことにも繋がります。

 

宇宙は絶え間ない情報とエネルギーの流れであり、私たち一人ひとりもその一部です。私たちが宇宙と繋がることで、インナーガイダンスのメッセージを受け取ることができます。

 

このメッセージは、自己の本質を理解し、自己成長を促す力を持っています。

 

インナーガイダンスを聞くことは、直感や感覚を研ぎ澄まし、自分の人生の目的や意義を明確にする手助けとなります。また、インナーガイダンスに従うことで、隠れた才能や能力を引き出し、自己実現へと導かれます。

 

宇宙の探求者として、自分の内面と繋がりながら、永遠のパズルを解き明かしましょう。宇宙の知性と愛が私たちをサポートし、成長の旅を楽しみながら進んでいくことができるでしょう。」