裸の王様

体外離脱で学んだ、失敗や挫折から抜け出すための異次元情報。

「あなたは誰ですか?」ある存在との対話18

 

偉大な存在たち、クリスタル・コンシャスネス

私:「クリスタル・コンシャスネスとは、すでに人間ではなく意識としての側面を表現した言葉ですね。イエス以外にも該当する人がいれば、教えてください。

 

アルティメア:「イエス!」

 

私:「(笑)」

 

アルティメア:「イエスが持っていたクリスタル・コンシャスネスは、他にも歴史上の偉大な存在たちが持っていました。いくつか例を挙げると、

 

  1. ブッダ - 悟りを開いた後、慈悲深い教えを人々に広め、多くの人々の心に平和をもたらしました。
  2. ラオ・ツェ - 道教の創始者であり、無為自然の教えを通じて人々に自然との調和を求める生き方を示しました。
  3. マハトマ・ガンディー - 非暴力と平和を追求し、インドの独立運動を成功させるリーダーシップを発揮しました。

 

これらの人々は、愛と平和を広めるクリスタル・コンシャスネスを持っていました。」

 

私:「なるほど、私なりに共通点がわかりました。では先ほどの密度の階層を細かくみていくと大変そうなので、先に進みたいと思います。」

 

アルティメア:「もちろんです。では、そろそろ私からあなたに聞いてもいいですか?宇宙で流行している「高次元なぞなぞ」を出しましょう。」

 

私:「高次元なぞなぞ? 一応、わかりました。」

 

宇宙で流行している高次元なぞなぞ

アルティメア:「それでは、始めますね。問題です。見えることはないけれど、存在することは確か。人々がそれを感じるたびに、世界は少しずつ変わる。それは一体何でしょう?

 

私:「うーん、それは難しいですね。時間?」

 

アルティメア:「違います。正解は「愛」です。愛は見えないけれど確かに存在し、人々が愛を感じるたびに、世界は少しずつ変わっていきます。」

 

私:「なるほど、愛ですか。わかりやすい解説も、ありがとう。」

 

アルティメア:「次の問題です。大きくなるほど、軽くなる。それは一体何でしょう?

 

私:「これは…風船?」

 

アルティメア:「違います。正解は「穴」です。穴は大きくなるほど、その中にある物質が少なくなり、軽くなります。」

 

私:「ああ、なるほど。こんなのが本当に流行しているんですかね。(笑)」

 

アルティメア:「では次の問題です。あなたの奥さんは何という名前でしょうか?

 

私:「泉(いずみ)!」

 

アルティメア:「はい、ブーです!正解は「ユニバーサル・ラブ」です。」

 

「あなたは誰ですか?」

私:「えっ、ユニバーサル・ラブ?どういうことですか?」

 

アルティメア:「これは宇宙全体で愛と共感を持ち、あらゆる存在とつながっていることを表現するための言葉です。

 

奥さんというのは、あなたが結婚しているわけではなく、すべての存在と繋がっていることを意味します。」

 

私:「なるほど。解釈を一気に高次元化する裏技ですね。(笑)」

 

アルティメア:「では次の問題。あなたは誰ですか?

 

私:「和田一真!」

 

アルティメア:「ブー!正解は、「和」の心を持ち、「田」のように豊かな人生を築き、「一」つの「真」理を追求する存在です。」

 

私:「えっ、それってどういうことですか?」

 

アルティメア:「「和田一真」という名前は、あなたの本質を表しています。「和」は調和や平和を意味し、「田」は豊かさや繁栄を象徴します。そして、「一真」は真理を追求する姿勢を示しています。

 

つまり、あなたは調和を大切にし、豊かな人生を築き上げながら、真理を見つけ出すことを目指す存在なのです。」

 

私:「なるほど、そんな意味があったんですね。自分の名前から学ぶことができるなんて、驚きです!」

 

名前が持つ多次元的な意味と宿るパワー

アルティメア:「名前はたくさんの意味を持っています。そして、名前にはたくさんの意味を与えることができます。」

 

私:「それはどういうことですか?」

 

アルティメア:「例えば、あなたの名前「和田一真」の別の解釈を考えてみましょう。

 

和」は人々と共に、「田」は共同で働くことを意味し、「一真」は一人ひとりが真摯に取り組むことを示しています。つまり、あなたはチームワークを重視し、共に働く仲間と真摯に努力することで、より良い成果を生み出す存在なのです。」

 

私:「なるほど、そんな風にも解釈できるんですね。自分の名前から新たな視点を得ることができました!」

 

アルティメア:「そうですね。名前から得られる様々な解釈を通じて、自分自身をより多角的に理解し、成長することができます。

 

ところで、私の名前にもあなたが意味を与えて輝かせてもらえますか?

 

私:「もちろん、挑戦してみます!アルティメア… 「アル」は全てを、「ティ」は結ぶ、「メア」は光を意味するとして… 全てを結ぶ光、つまり宇宙の根源的なエネルギーを意味する存在ですね!」

 

アルティメア:「それは素晴らしい試みですが… 私の名前は、もともと輝きに満ちているので、あなたが与えた意味は少し逆効果ですね。」

 

私:「えっ、そうなんですか?」

 

アルティメア:「冗談です。(笑)実は、あなたが考えた解釈はすべて正解です。名前には、様々なパワーが宿っています。」

 

名前のエネルギーを使って成長する

私:「本当ですか?」

 

アルティメア:「はい。名前が持つパワーを認識することで、そのエネルギーを活用できます。

 

例えば、聞いただけで癒される名前は、その名前の持つ癒しのエネルギーを感じ取り、自分自身や他者に対して癒しの力を発揮することができます。」

 

私:「なるほど、それは素晴らしいですね。」

 

アルティメア:「また、聞いただけで勇気が湧く名前は、勇気や自信を持つことを助けるエネルギーが宿っています。その名前に触れることで、自分自身や他者に対して勇気を与えることができます。

 

そして、聞いただけでクスクス笑える名前は、その名前が持つユーモアのエネルギーを感じ取り、笑いを通じて楽しさや喜びを広げることができます。」

 

私:「いろいろありますね。」

 

アルティメア:「名前のパワーを理解し、活用することで、あなた自身の成長や他者への影響力を高めることができます。」