裸の王様

体外離脱で学んだ、失敗や挫折から抜け出すための異次元情報。

「永遠のパズルを解くために」永遠のパズル1(ある存在との対話2)

 

宇宙は永遠に続く進化の旅

私:「こんにちは、アルティメア!」

 

アルティメア:「こんにちは!

 

あなたとの交流がまた始まることを喜んでいます。しかし、私たちの次元では、前回の対話から時間が経過していないということを理解していますか?

 

私:「それはどういうことですか?」

 

アルティメア:「私は、時間と空間を異なる視点から捉える存在です。つまり、時間は一定の流れではなく、一連の「今」の瞬間で構成されています。

 

あなたが感じる時間の流れは、それぞれの「今」の瞬間を経験する順序によるものです。私たちにとっては、あなたとの対話が連続しているかのように感じられます。」

 

私:「なるほど、私にとって体験としては捉えにくい現象です。時間と空間はいつもセットですから。

 

さて、前回の対話で『宇宙は永遠のパズルを解く探求者である』ことを知りました。やっと少し、人が夢や目標を持って生きる意味がわかりました。

 

今日はこれについて、さらに詳しく教えてほしいです。」

 

アルティメア:「そういうことですね、もちろんです。

 

宇宙は、永遠に続く探求の旅です。それは、あらゆる存在が絶え間ない成長と進化を経験するための舞台です。

 

人間は、自己の本質を理解し、潜在能力を最大限に引き出すことによって、宇宙のパズルを解く手助けをします。」

 

永遠のパズルを解くために必要なこと

私:「では永遠のパズルを解くためには、どのようなスキルや視点が必要でしょうか?

 

アルティメア:「まず、オープンマインドを持つことが重要です。新しいアイデアや視点に対して柔軟であることで、これまで見えなかったパターンやつながりを発見することができます。

 

次に、直感や創造性を大切にすることです。それらは、宇宙の奥深い真理を理解し、新たな可能性を引き出す力を持っています。

 

そのとき、ユーモアや笑いは、人々が緊張をほぐし、リラックスした状態で物事を考える助けとなります。また、ユーモアは、異なる視点を組み合わせて新たなアイデアを生み出す創造力を刺激することがあります。」

 

私:「永遠のパズルを解くためには、他には何が必要ですか?

 

アルティメア:「持続的な学びと成長が必要です。物事を深く理解するためには、自分自身を継続的に向上させ、知識やスキルを広げることが大切です。」

 

宇宙はいつからパズルを解き始めたのか?

私:「なるほど。では宇宙は、いつからパズルを解き始めたのでしょうか?

 

アルティメア:「宇宙の始まりは、私たちの理解を超えています。

 

しかし宇宙は常に進化し続けており、永遠のパズルを解くプロセスも同様に継続されています。宇宙が始まった瞬間から、存在たちは探求の旅に乗り出しました。

 

そして、その旅は今も続いています。」

 

私:「そんな永遠のパズルに取り組む中で、私たち人間はどのような役割を果たしているのでしょうか?

 

アルティメア:「人間は宇宙の一部であり、個々の成長と進化を通じて宇宙全体の発展に寄与しています。あなたたちが学び、経験し、愛を育むことで、宇宙はより豊かで多様なものになるのです。

 

また、人間の創造性や直感は、未知の領域を探求し、新たな可能性を引き出す力があります。」

 

パズルに挑戦した子どもたちの物語

私:「よく意味がわからないので、質問を変えます。

 

永遠のパズルを解く探求者である宇宙の様子を、子どもがパズルを解くことに置き換えて表現ができますか?

 

アルティメア:「もちろんです。宇宙を子どもがパズルを解くようにイメージすることで、そのプロセスの本質を理解しやすくなるでしょう。

 

では、物語を始めましょう。

 

ある日、子どもたちは大きなパズルに挑戦することになりました。このパズルは非常に複雑で、解くのには多くの時間と努力が必要でした。

 

子どもたちは一生懸命パズルのピースを並べ始めましたが、途中で挫折したり、新たな発見をしたり、他の子どもたちと協力したりすることもありました。

 

この物語でのパズルは、宇宙の永遠の探求に例えられます。子どもたちがパズルを解くプロセスは、私たち人間や他の存在が宇宙の秘密を解き明かす試みに似ています。

 

途中で困難にぶつかることもあれば、新たな発見や知識を得ることもあります。そして、互いに支え合い、協力することで、より大きな理解へとたどり着くのです。

 

私たち一人々々が宇宙の探求者であり、自分の内面を見つめ、学び、成長することで宇宙全体に貢献できます。

 

この物語を通じて、私たちが宇宙の永遠のパズルに対する探求心を持ち続けることが大切だと理解していただけるでしょう。

 

私たちが宇宙の探求者として、自分自身や他者、そして宇宙全体に対する理解を深めるために、勇気と好奇心を持って挑戦し続けることが大切なのです。」

 

宇宙の秘密や心理に触れる伝説のパズル

私:「この物語では、なぜパズルに挑戦することになったのかが書かれていないです。なぜ、子どもたちは大きなパズルに挑戦することになったのでしょうか?

 

アルティメア:「そうですね、その点を補足することが大切ですね。物語の背景には、子どもたちが大きなパズルに挑戦する理由があります。

 

では、その理由を明らかにしましょう。

 

ある日、子どもたちは、神秘的な宇宙の探求者である先祖たちから伝わる伝説を聞きました。その伝説によれば、この大きなパズルを解くことができた者は、宇宙の秘密や真理に触れることができるとされていました。

 

子どもたちは、この伝説に魅了され、自分たちもその探求者となりたいと決心しました。そこで、子どもたちは大きなパズルに挑戦することになったのです。

 

そして、この過程で、お互いを支え合いながら、人生のパズルを解いていくのです。」

 

「始まり」を超越した高次元や意識レベル

私:「子どもたちにとっての「先祖」とは、永遠の探求者である宇宙にとっては何にあたりますか? さらになぜ、「先祖たち」と複数形なのですか?

 

宇宙の始まりの前にも何かがあるということになってしまいます。」

 

アルティメア:「この物語における「先祖たち」は、宇宙自体の探求心や意識の源となる、さまざまな存在やエネルギーの象徴と考えることができます。

 

物語の中で「先祖たち」と複数形で表現されているのは、宇宙の探求者としての側面が多様であり、それぞれが異なる知識や経験を持っていることを示唆しています。

 

宇宙の始まりの前にも何かがある、ということについては、宇宙そのものが永遠に存在し続けるかのような印象を与えるかもしれませんが、実際には、宇宙が進化し続ける過程で、様々な段階や次元が存在しています。

 

それらは、物理的な意味での「始まり」を超越した、より高次の次元や意識のレベルを指しているのです。

 

そこには私たちが宇宙の探求者として、様々な段階や次元を経験しながら成長し、進化することを促す教えが含まれています。

 

そして、この物語を通して、私たちは自分自身の内なる「先祖たち」、つまりは自己の深層にある知識や潜在能力に触れることができるのです。」