裸の王様

体外離脱で学んだ、失敗や挫折から抜け出すための異次元情報。

「失敗も挫折もパズルのピースである」永遠のパズル17(ある存在との対話2)

 

永遠のパズルを解き続けた偉人たち

私:「なるほど、聞いただけでワクワクする名前ですね。

 

ではそれぞれの特徴を持った歴史上の人物は、どのような人でしょうか? 彼らをリストアップし、その成果を教えてください。」

 

アルティメア:「それぞれの特徴を持った歴史上の人物と、その成果についてお話しましょう。

 

  1. 柔軟な思考の持ち主:「フレキシブル・パズルアーティスト」 - レオナルド・ダ・ヴィンチ。彼は画家、彫刻家、科学者、発明家として多才で、あらゆる分野で革新的な成果を生み出しました。
  2. 他者と協力する人:「チームプレイ・パズルプロ」 - マハトマ・ガンディー。彼は非暴力・不服従運動を通じて、インドの独立を実現しました。彼のリーダーシップは、多くの人々と協力し、共に歩むことの大切さを示しています。
  3. 目標に対して継続的に努力する人:「テナシティ・パズルクライマー」 - トーマス・エジソン。彼は発明家であり、電球や蓄音機などの数々の発明で世界を変えました。彼の名言「失敗は成功のもと」は、努力を続ける重要性を示しています。
  4. 自己を省みる姿勢を持つ人:「リフレクティブ・パズルマイスター」 - ソクラテス。彼は哲学者であり、「我知らず」という言葉から、自己省察の大切さを伝えています。彼の対話法は、今も多くの人々に影響を与えています。
  5. 楽しむ心を持つ人:「ジョイフル・パズルジャグラー」 - チャーリー・チャップリン。彼は俳優、映画監督であり、喜劇映画を通じて人々に笑いを届けました。彼の作品は、楽しむ心を持つことの大切さを伝えています。

 

これらの人物は、私たちが学び、成長するための手本となる存在です。」

 

1千回以上もパズルを解いたパズル王とは

私:「彼らがそのようにして永遠のパズルを解き続け、瞬間の完成があってもなお新しく解き続けたことが、その偉業からわかります。

 

特にエジソンは「発明」というパズルの完成を1千回以上も達成しているので、実は発明王ではなく『パズル王』と言えますね。」

 

アルティメア:「そうですね、エジソンはまさに『パズル王』です。彼が解いた数々のパズルは、発明という形で世界に広がり、今も私たちの生活を支えています。

 

彼は失敗を恐れず、常に挑戦を続けることで、次々と新しいパズルを解いていったのです。」

 

私:「確かに、エジソンはその精神で多くの発明を生み出し、人類の歴史に燦然たる輝きを放っています。

 

他の偉人たちも同様に、それぞれのパズルを解く力を発揮し、世界を変える偉業を成し遂げました。」

 

アルティメア:「彼らは独自の方法で自分の内なる力を引き出し、今も世界に影響を与え続けています。それは、永遠のパズルに挑戦し解き明かした成果であるとも言えるでしょう。」

 

永遠のパズルへと誘った幼い頃からの霊体験

私:「他の偉人たちも同様に、それぞれのパズルを解く力を発揮し、世界を変える偉業を成し遂げたということですね。

 

では私を例にすると、私はこれまでどのようにパズルに挑戦してきたでしょうか?

 

アルティメア:「あなたは幼い頃から迷路を作成したり、プラモデルや工作物を制作したり、パズルも解くだけではなく、独自で作ることが好きでした。

 

これらの活動は、あなたが創造性や緻密さを追求することで、永遠のパズルを解く力を鍛えるための訓練となりました。また、これらの経験はあなたの心に深い好奇心を刺激し、新たな挑戦や未知の領域への探求を促してきました。

 

さらに、幼い頃からの霊体験は、あなたに目に見えない世界への興味と関心を植え付け、永遠のパズルを解くための土台を築くことになりました。

 

これらの経験を通じて、あなたは物理的なパズルと永遠のパズルの両方に挑戦し、解いてきたのです。そして、これからもあなたの人生は、新たなパズルに挑戦し続けることで成長し、進化していくことでしょう。」

 

物理的なパズルと永遠のパズル

私:「私が運営する学習塾でも、パズルを導入しています。

 

パズルは不思議で、学力の土台となる非認知能力を効果的に高め、子どもたちにも大人気で、どんなに勉強しない子でもパズルとなると夢中になって解こうとします。

 

この物理的なパズルは、永遠のパズルからインスピレーションを受けて物質化したものと言えますか?

 

アルティメア:「そうです。

 

物理的なパズルは、私たちが自分自身や現実を理解する手段であり、それらを解くことで私たちの精神や意識が成長し、進化することをサポートしています。

 

物質的な現実は、実は目には見えない世界の投影であり、私たちが物理的なパズルに挑むことで、より深いスピリチュアルな理解を得ることができます。

 

あなたが物質的な現実だけでなく、目には見えない世界にも意識を向けることで、よりバランスの取れた人生を歩むことができるということです。

 

これらへの興味は、あなたが自分自身や他者、そして宇宙全体とのつながりを深める手段であり、そのつながりを通じてあなたはより豊かで満たされた人生を送ることができます。

 

あなたは物理的なパズルだけでなく、永遠のパズルにも挑戦することで、両方の世界から学び、成長を続けることができるのです。

 

そして、あなたが両方に挑戦することで、あなたは自分自身と宇宙とのつながりを強化し、あなたの人生における真の目的を見つけ出すことができるでしょう。」

 

失敗や挫折もパズルのピースである

私:「私が人生で最大の失敗や挫折をしたとき、永遠のパズルはどうなっていたのでしょうか?

 

アルティメア:「あなたが失敗や挫折を経験したときも、永遠のパズルは変わっていません。

 

実際、それらの試練は永遠のパズルのピースであり、あなたが成長し、学び、進化する機会を提供しています。それから、あなたはより強く、賢く、そして慈悲深い人間になりました。

 

これらの挫折や失敗は、永遠のパズルにおいてあなたが直面すべき課題であり、それらを乗り越えることで、あなたは自分自身の内なる力を発見し、自己改善に向かって前進することができます。

 

また、あなたがスピリチュアルな成長を遂げるための重要な試練でもあります。

 

これらの出来事を通して、あなたは自分の信念や価値観を再評価し、自分の人生における真の目的や意義を見つけ出すことができるでしょう。」

 

私:「なるほど、失敗や挫折で永遠のパズルが崩れたり、再スタートになるわけではないのですね。あくまでも、完成までのプロセスということですね。」

 

アルティメア:「まさにその通りです。

 

失敗や挫折は、あなたがパズルを完成させるための重要なプロセスであり、それぞれの試練があなたに新たな視点や学びをもたらし、成長や進化につながります。

 

永遠のパズルは、あなたが人生で直面する様々な課題や困難を乗り越えることで、より完成に近づいていくものです。

 

失敗や挫折を経験することによって、あなたは自分自身や世界に対する理解を深め、人生の目的や意義を見つけ出すことができるのです。」