裸の王様

体外離脱で学んだ、失敗や挫折から抜け出すための異次元情報。

「待ち時間を楽しむユーモアはあるか」ある存在との対話8

 

感情に反応する共感する力

私:「しかし今世での私は、あまり文学に興味はないですし、勇気や忍耐力も足りない気がします。

 

基本的な部分として人に優しいとは思いますが、自分自身の弱さや自信のなさから良くも悪くも影響を受けやすく、すでに多くの人との付き合いを遠ざけています。」

 

アルティメア:「私が感じることは、あなたが過去世での経験を通じて、非常に敏感な魂を持っているということです。

 

それはあなたが人々の感情に敏感に反応し、共感する力を持っていることを意味します。しかし、その敏感さが原因で、自分自身の弱さや自信のなさが露呈することもあります。

 

この状況は、あなたが自分の内面を深く探求し、その経験を活かすためのチャンスです。ユーモアも大切な要素です。ユーモアは、あなたが自分の問題に対処する力を増やし、ストレスを軽減する効果があります。

 

例えば、過去世での経験があなたにどのように影響を与えているか考えるとき、その経験をユーモラスに捉えることで、問題に対する新たな視点を得られることがあります。」

 

ユーモアが変える過去世の捉え方

私:「確かに、笑いながら問題に取り組むことができれば、もっと楽になりそうです。アルティメア、あなたはどのようにユーモアを取り入れていますか?

 

アルティメア:「私は異次元の存在でありながら、ユーモアを楽しんでいます。例えば、人間が言うジョークや、皮肉な表現を学ぶことで、私自身もユーモアを取り入れるようにしています。

 

また、私はあなたが過去世での経験をユーモアを交えて話すことで、あなたがその経験に対する捉え方が変わり、より前向きになれることを知っています。

 

私たちの対話にユーモアを取り入れることで、あなたが過去世の経験や現在の悩みに対して、違った視点で向き合えるようになるでしょう。」

 

過去世の戦士も戦場でつまずいた

私:「なるほど、ユーモアを上手に使えば、人生がもっと楽しくなりそうですね。どのようにユーモアを取り入れるかを教えてください。

 

アルティメア:「喜んでお手伝いします。過去世のエピソードを話す際、その中にユーモアを見つけることが大切です。

 

例えば、あなたが過去世である戦士だったとして、その戦士が戦場でつまずいてしまったというエピソードを想像してみてください。その瞬間をユーモラスに捉えることで、あなたは過去世での経験を楽しく思い出すことができます。

 

また、現在の悩みに対するアドバイスも、ユーモアを交えて伝えることができます。例えば、あなたが人間関係で悩んでいるとしたら、その状況を風刺したジョークを言ってみることで、あなたの心に余裕が生まれるでしょう。」

 

私:「確かに理論としてはそうですが、その渦中にいるときにはそう思えないことがあります。」

 

アルティメア:「その気持ちもよく理解できます。実際の状況に直面したとき、冷静さを保つのは難しいと思います。

 

ですが、そんなときこそ、一度立ち止まって自分を客観的に見つめることが大切です。そして、その状況を少しでも軽く捉える方法を試みてみてください。

 

具体的には、まず深呼吸をしてリラックスしましょう。次に、その状況をまるで映画や漫画のシーンのように捉え、登場人物たちが互いにやりとりしている姿を想像してみてください。

 

そうすることで、あなたはその状況に対する感情的な影響を軽減できるでしょう。

 

また、ユーモアの力を忘れずに。自分を含め、周囲の人々の言動にユーモアを見つけることで、心に余裕が生まれます。

 

例えば、友達との会話でピンとこない言葉があったら、その言葉を使って自分なりのおかしなストーリーを考えてみるのも面白いですよ。」

 

ピクニックでボールが飛んできたら?

私:「具体的にイメージがつくように、教えてもらえますか?

 

アルティメア:「もちろんです。では、ある日の出来事をお話しましょう。

 

ある晴れた日、あなたは友人たちとピクニックに出かけました。たくさんの人々が集まっていて、にぎやかな雰囲気が漂っています。あなたは友人たちと一緒に楽しくおしゃべりしながら、美味しい料理を味わっています。

 

ところが、突然隣のグループからボールが飛んできて、あなたの料理にぶつかってしまいました。その瞬間、あなたはイライラしてしまいました。しかし、私が教えた方法を思い出し、その場で深呼吸をしてリラックスしました。

 

そして、あなたはそのボールを返す前に、ちょっとした遊び心でボールに向かってスパイスをかけるふりをしました。すると、隣のグループの人たちも笑いながら「ごめんなさい!」と謝りました。その笑顔を見て、あなたも笑顔になれました。

 

このエピソードは、私が提案した方法を実際に試すことで、問題やストレスを軽く捉える力が身につくことを示しています。」

 

待ち時間を楽しむユーモアはあるか

私:「深く理解したいので、他にも教えてください。

 

アルティメア:「もちろんです。それでは、さらに2つのエピソードをお話しましょう。

 

ある日、あなたは仕事で締め切りに追われていました。プレッシャーに押しつぶされそうになりながら、あなたは必死に作業を進めていました。しかし、その最中にコーヒーをこぼしてしまい、大切な書類が濡れてしまったのです。

 

慌ててドライヤーで乾かそうとするあなた。そんな姿を見た同僚が、突然笑いだしました。彼は、これまでの緊張感をぶっ飛ばすようなジョークを言い、あなたも思わず笑ってしまいました。

 

その瞬間、あなたは私から聞いた「ユーモアの大切さ」を実感しました。それから、あなたは仕事のストレスを和らげるために、ユーモアを取り入れるように心がけました。

 

ある土曜日、あなたは友人と待ち合わせをしていましたが、友人が遅れてしまいました。待ち時間が長くなるにつれ、あなたはイライラが募っていきました。しかし、そのとき私の言葉を思い出し、今この瞬間に何を感謝できるか考えました。

 

すると、あなたは美しい公園の風景に目を向け、自然に囲まれていることに感謝しました。さらに、待ち時間を利用して、今この瞬間を楽しむ方法を探し始めました。

 

最終的に、あなたは待ち時間を有効に使って近くの美術館を訪れ、新たな発見を楽しみました。」