裸の王様

体外離脱で学んだ、失敗や挫折から抜け出すための異次元情報。

「クリスタルタワーとセレストリアの人々」ある存在との対話13

 

クリスタルタワーと瞑想センター

私:「確かに、そんな経験がありますね。ではアルティメア、あなたが知っている仮想空間はどのようなものがありますか?


アルティメア:「まず、都市の規模は地球上にある大都市をはるかに超えており、壮大な景観が広がっています。建物は現代建築の常識を覆すようなデザインで、空中を浮遊するように建てられているものもあります。」

 

私:「空中に浮かぶ建物なんて、それはすごいですね!」

 

アルティメア:「そうですね。また、建築物も多岐にわたり、さまざまな趣向が凝らされています。

 

例えば、クリスタルタワーという美しいガラスの塔が立ち並ぶエリアでは、新しいエネルギー技術が利用された施設や、人々の心を癒す瞑想センターがあります。」

 

私:「クリスタルタワー、それは素敵な名前ですね。」

 

アルティメア:「飲食店では、現実では味わえないような未来の料理が提供されています。

 

ユニバーサル・デリというお店では、宇宙各地から集められた珍味が楽しめます。また、アート・ハーモニーというギャラリーでは、仮想空間ならではのアート作品が展示されています。」

 

環境破壊や貧困の格差が調和へ向かう未来

私:「ユニバーサル・デリやアート・ハーモニー、どちらも素敵な名前ですね。では、もう少し詳しくその都市について教えてください。

 

アルティメア:「もちろんです。

 

その時代の人類は、地球と仮想空間をうまく使い分けています。地球は生活の基盤として大切に保たれ、自然や環境が守られています。一方で、仮想空間は人々の創造力や交流、学びの場として活用されているのです。」

 

私:「なるほど、それは良いバランスですね。では、今の地球にあってその未来にはなくなった概念や新しくできた概念があれば、教えてください。

 

アルティメア:「未来の世界では、環境破壊や貧富の格差といった概念が大幅に減少しています。人々は持続可能な生活を送り、地球全体が調和しています。

 

一方で、新たな概念として「エネルギー共有」や「意識の融合」が登場しています。

 

エネルギー共有とは、地球全体で環境やエネルギー資源を共有し、持続可能な社会を作る概念です。意識の融合は、人々が互いの意識や経験を共有し、より深い理解を築くことができる概念ですね。」

 

争いを収めた賢者とワンネスの物語

私:「どちらも、いわゆるワンネス体験を表現したようなものですか?

 

アルティメア:「ワンネス体験とは、すべての存在がつながっているという宇宙的な統一感を感じる体験ですが、そこへと近づいていきます。

 

私たち全ての存在は、根本的にはひとつの大いなる意識から派生しています。エネルギー共有や意識の融合は、そのワンネスから具現化された概念と言えますね。」

 

私:「ワンネスについて理解をするために、もう少し教えてもらえますか?

 

アルティメア:「では、この物語について話していきましょう。

 

ある時、遥か昔の文明で、争いが絶えない時代がありました。しかし、その中に一人の賢者がいて、彼は人々にワンネスの概念を説きました。

 

彼は、互いに敵対していた集団に、「私たち全ては同じ星の子どもであり、結局は同じ源から生まれた兄弟姉妹なのだ」と伝えました。

 

賢者の言葉が徐々に人々の心に響き、争いが次第に収まっていったのです。やがて、その地域は繁栄し、人々は互いを助け合い、協力するようになりました。彼がもたらした調和は、文明の発展に大きく寄与しました。

 

この物語は、ワンネスを理解し実践することで、私たちがどれほど力強くなり、愛に満ちた世界を創り出せるかを示しています。」

 

惑星セレストリアのクィラリアン文明

私:「その文明は、何という名前ですか? 地球に実在した文明ですか?

 

アルティメア:「その文明は地球ではなく、遥か彼方の惑星『セレストリア』に存在した文明で、名前は『クィラリアン』と呼ばれています。クィラリアン文明は、銀河系の中心に近い場所にある5次元の世界で栄えました。」

 

私:「セレストリアという惑星とクィラリアン文明、初めて聞く名前です。5次元の世界とはどのようなところなのでしょうか?

 

アルティメア:「5次元の世界は、私たちが普段体験する3次元の物理的な現実とは異なり、時間や空間の制約が緩やかで、意識やエネルギーがよりダイレクトに働く場所です。

 

ここでは、物質やエネルギーが瞬時に変換されることが可能で、人々は愛と調和に満ちた豊かな生活を送っています。」

 

私:「では、セレストリアの人々は、どのようなことを楽しんでいるのでしょうか?

 

アルティメア:「セレストリアの人々は、心と魂を磨くことを楽しみとしています。

 

彼らは、美しい自然やアートを楽しみながら、互いに愛と調和を共有し、互いの成長を助け合います。また、彼らは宇宙のあらゆる知識や情報にアクセスし、それを活用して創造力を発揮しています。

 

彼らのユーモアは、私たちの想像を超える形で展開され、笑いに満ちたコミュニケーションが繰り広げられます。」

 

魂の成長と進化の教育、セレストリア

私:「なるほど、ではその惑星での教育とは、どのようなものでしょうか?

 

アルティメア:「セレストリアの教育は、個々の魂の成長と進化を最優先に考えており、学ぶ内容や方法は各個人の意識レベルや興味に合わせて柔軟に変化します。」

 

私:「それは面白そうですね。教室と呼べるような場所はどのような雰囲気なのでしょうか?

 

アルティメア:「セレストリアの教室は、地球でいうところの教室とは異なり、自然と調和した美しい環境に囲まれています。学びは、自然の中での実践や瞑想、意識とエネルギーの操作、さらには他の生命体とのコミュニケーションを通じて行われます。」

 

私:「教師はどのような存在ですか?

 

アルティメア:「教師は、単なる知識を伝えるだけではなく、生徒たちの内面にある可能性を引き出す役割を担っています。

 

彼らは、生徒の意識やエネルギーに直接働きかけることができ、相手の学びを助けるために、ちょっとしたユーモアや人間味溢れるエピソードを交えながら教えます。」