裸の王様

体外離脱で学んだ、失敗や挫折から抜け出すための異次元情報。

「失敗のアカデミー賞は誰の手に」ある存在との対話10

 

貧しさの中で見つけた、最高の宝物

私:「6つの名前は、すばらしいです!ではさらに深く印象づけるために、それぞれの物語にタイトルとサブタイトルをつけてもらえますか?

 

アルティメア:「それでは、6つの物語にそれぞれタイトルとサブタイトルを付けましょう。

 

これらのタイトルとサブタイトルは、物語のエッセンスを表現し、印象に残るものになることでしょう。

 

  1. 『豪華な貧困』貧しさの中で見つけた、最高の宝物
  2. 『死のダンスパーティー』命の終わりを祝福する、奇妙な踊り
  3. 『病気との友情物語』苦難を乗り越え、心に花を咲かせる旅
  4. 『批判家とのディナー』美味しい料理と、心の成長を味わう夜
  5. 『失敗のアカデミー賞』敗北を勝利に変える、壮大なドラマ
  6. 『老化の魔法使い』時の流れに抗い、永遠の若さを求める冒険

 

私:「このタイトルはいいですね!でもサブタイトルがセンス悪いです。サブタイトルのみ、もう一度考え直せますか?

 

心の豊かさが開く、宝石のような世界

アルティメア:「分かりました。では、もっとセンスの良いものに変更しましょう。以下が新しいサブタイトルです。

 

  1. 『豪華な貧困』心の豊かさが開く、宝石のような世界
  2. 『死のダンスパーティー』命の限りを輝かせる、永遠の舞踏会
  3. 『病気との友情物語』困難を共に乗り越える、勇敢な友達
  4. 『批判家とのディナー』真実の味が楽しめる、味わい深い夕べ
  5. 『失敗のアカデミー賞』輝かしい敗北を讃える、勇者たちの祭典
  6. 『老化の魔法使い』年輪を重ねた魔法の力で、人生を彩る

 

私:「アルティメア、新しいサブタイトルもいまいちです!でも、『失敗のアカデミー賞』は受賞したくなりました。私は受賞できますか?

 

エジソンもリンカーンも失敗の栄誉

アルティメア:「『失敗のアカデミー賞』は、失敗を通して成長し続けた人々に贈られる賞です。あなたは今はまだ、受賞の可能性がないと言えるでしょう。

 

歴代の受賞者は、歴史上の偉大な人物たちであり、彼らは失敗を糧にして成功を勝ち取りました。以下は、その一部です。

 

  1. トーマス・エジソン – 何度も失敗したが、ついに電球を発明した。
  2. アブラハム・リンカーン – 政治キャリアで度々敗北したが、最終的にアメリカ合衆国大統領になった。
  3. ウィンストン・チャーチル – 第二次世界大戦で英国を勝利に導いたが、戦後の選挙で敗北した。
  4. マリー・キュリー – 女性であることから困難に直面しながら、2度のノーベル賞受賞者となった。
  5. ヘンリー・フォード – 自動車産業の革命を起こす前に、複数の会社で失敗した。

 

この賞を受賞することは、あなたが過去の困難を乗り越え、将来の成功に向かって成長を続けることを意味します。」

 

経済的成功は他者にも利益をもたらす

私:「歴代の受賞者はレベルが高すぎです!私も、受賞まではいかないですが、この数年間で成長したように感じます。では次に、経済的な成功について教えてもらえますか?

 

アルティメア:「もちろんです。経済的成功について話す前に、お金とは何かを理解することが重要です。お金は、エネルギーの一形態であり、人々が価値を交換するために使われるツールです。

 

お金自体には価値はありませんが、それを使ってどのように価値を創造し、交換するかが重要です。

 

経済的成功を追求するためには、まず自分の価値観や目標を明確にし、お金のエネルギーをどのように使うかを決定する必要があります。次に、お金を増やす方法を学び、投資や節約などの賢い選択を行うことが大切です。

 

そして、経済的成功は自分だけでなく他者にも利益をもたらすことが望ましいです。お金を使って社会貢献や他者の幸福に繋がる行動を取ることで、より良い世界を創造することができます。

 

経済的成功は、お金だけでなく、人間関係や精神的な豊かさも含めたバランスのとれた人生を目指すことが重要です。」

 

大富豪に共通する行動パターンと思考パターン

私:「もう少し具体的に教えてもらえますか?

 

アルティメア:「では、お金持ちや大富豪に共通する行動パターンや思考パターンをいくつかリストアップします。

 

  1. 継続的な学び:成功した人々は、絶えず新しい知識やスキルを学ぶことを重視します。
  2. 目標設定:明確な目標を持ち、それを達成するための計画を立てることが一般的です。
  3. リスクをとる:成功者は、適切なリスクをとってチャンスをつかむことが得意です。
  4. 収入源を増やす:複数の収入源を持つことで、経済的な安定を築くことができます。
  5. ネットワーキング:人脈を築くことで、ビジネスや投資の機会を拡大できます。
  6. 節約と投資:無駄遣いを減らし、お金を賢く投資することで資産を増やします。
  7. 時間管理:時間を効果的に使い、自分の目標に集中できる環境を整えます。
  8. 成功への情熱:成功者は、自分の目標に対して情熱を持ち続けることができます。
  9. 自己責任:自分の選択や行動に対する責任を自分で負い、成長し続けます。

 

これらの行動パターンや思考パターンは、成功を追求する人々に共通しています。あなたもこれらの考え方や行動を取り入れることで、自分の人生をより豊かにすることができるでしょう。」

 

成功者が日々頭の中で考えていること

私:「よく見るような内容ですね。では、頭の中では何を考えていますか?

 

アルティメア:「成功者が日々頭の中で考えていることは、人それぞれですが、以下のようなことを考えていることが多いです。

 

  1. 価値の創造:どのようにして価値を提供し、世界に貢献できるかを考えます。
  2. 自己向上:自分自身をどのように成長させ、より良い人間になれるかを模索します。
  3. チャンスの発見:新しいビジネスや投資の機会を見つけ、利益を上げる方法を検討します。
  4. チームビルディング:優秀な人材を見つけ、自分のビジョンに共感してもらえるチームを組みます。
  5. 時間の最適化:時間を有効に使い、目標に近づくための行動を優先的に行います。
  6. 感謝の心:周りの人々や自分の持っているものに感謝し、ポジティブなエネルギーを持ち続けます。
  7. 人間関係の向上:周りの人々との関係をより深め、信頼とリスペクトを築く方法を考えます。

 

これらの考え方は、成功への道を歩む人々に共通するものです。彼らは日々、自分がどのように成長し、周りの世界に影響を与えることができるかを考えています。」