裸の王様

体外離脱で学んだ、失敗や挫折から抜け出すための異次元情報。

「経営者が理解すべき2つのマネジメント論」今すぐ役に立つ人生戦略メモ97

  1. 方向性をぶらさないas isとto be
  2. 人を3つに分けるマネジメント
  3. 経営者は報酬をしっかりもらえ
  4. 経営者は従業員を理解するな
  5. 経営に情は入れるな

 

  • マネジメント=効率性
  • as is(現状)とto be(理想の姿)の間にto do(行動)がある。as isとto doが分からないと、to doは分からない。

 

  • 時間を使わないために人を3つに分ける

 a.1.0 安定のために働く

 b.2.0 報酬のために働く

 c.3.0 自由のために働く

 

  • 大手企業に勝つにはスピードしかない。スピード以外を気にしてはいけない。
  • アメリカでは代表が利益の8割くらいをもらう。自分でリスクをとって旗を立てた。もらうものはもらわないと楽しくない。
  • 徹底的に市場を理解しろ。徹底的に従業員を理解しようとするな。