裸の王様

体外離脱で学んだ、失敗や挫折から抜け出すための異次元情報。

「時間を浪費しない1秒の価値を上げる成功思考法」今すぐ役に立つ人生戦略メモ86

  1. 長時間労働は美徳ではなく、ムダ
  2. 動画研修で「コストゼロ教育」
  3. 40人の電話受付を1人にできた方法
  4. マニュアルに例外は許さない
  5. 隙間時間を活用しない会社員はバカ
  6. 自分の「1秒の価値」を定義する
  7. 本を「読む」奴は非効率
  8. テレビから学べることは何もない

 

  • 誰しも1秒も狂いなく同じ時間が与えられている。なのに、なぜできることの量が違うのか。それが、効率性。
  • 東南アジアでお金が盗まれるが、やりやすかったのはお金で解決できるから。日本では、時間を盗む人が多い。お金の浪費は許せるが、時間の浪費は許せない。
  • 忙しい人ほど余裕がある。人間の1日の6割は隙間時間。
  • 自分の価値を自分で下げている。1円を拾うのに1秒かかるなら拾わない。自分の価値を上げていかないと上がらない。普通は3秒で1円稼ぐ。
  • 何かをしながら、物事をする。本は読むのではなく、聴く。読んでも忘れるから、聴く。
  • テレビも新聞も遅い。どうせ死んで楽になるから、今を苦しんだ方がいい。