裸の王様

体外離脱で宇宙人と交信する社長のもとで働く、新宿神楽坂にある会社の社長室室長が書いているブログ。病気を癒すスピリチュアルヒーラーとの日々の記録。

【2択クイズ】「行動」と「思考」はどちらが大切か? 〜「時間」を有効活用するための本当の優先順位とは〜

 

加速する2021年のど真ん中で

皆さん、こんにちは!お元気でしょうか^ ^

 

いや〜、気づいたら今年ももう5月になりますね!時代の加速を感じます@@;

 

皆さんも、この加速感を楽しんでいらっしゃるでしょうか。

 

2021年1月から始まった、上級ヒーリングワーク第4期。東京神楽坂にあるスタジオ開催の予定でしたが、緊急事態宣言などでいまだにオンライン講義。僕たちはパソコンに映し出された分割画面の向こうの受講生の方々に講義しているかたちです。

 

しかしオンライン講義だから、皆さんみんなスタートから超高度です!そう、対面ヒーリングではなくいきなり遠隔ヒーリングの訓練から行っているんですね。

 

新型コロナがもたらした功罪。僕たちのワーク開催の在り方も大きく変えました。そして、社長の予測通りとなりましたね。

 

第4期は、遠隔ヒーリングが中心となります!

 

まさかこんなかたちで実現するとは…今この現実にいながら、毎日驚いています笑。

 

「時間」の体験は、人によって違う

ところで、話はかわりますね!

 

天才物理学者アルバート・アインシュタインが20世紀初頭に発表した、特殊相対性理論ってありましたよね。その中で「時間」は観測者によって変化することが語られました。

 

1人ひとり、「時間」という体験そのものが違うと。

 

大好きな人と一緒にいる1分はあっという間!というのも、つまらない会議の1分はめっちゃ長い!というのも、1分のトイレ待ちも長すぎる!というのも、すべて違う。

 

同じ「1分」なのに、永遠に続けたい1分と、気絶して気付かぬうちに終わってほしい1分。まったく違いますよね笑。

 

1分でこれだけ違うなら、1時間も1日も1年も…一生なんてまったく違う。つまり時間をどう過ごすかで、人生はまったく違う。

 

僕たちの人生が「時間」に存在している以上、この時間との付き合いはとても大切です!もちろん、ご存知だと思います。

 

時間時間時間…時間の大切さ!

 

例えばお金を稼ぐにしても、お金を使う「時間」が必要です。また、お金を使ったらそれを享受する「時間」が必要です。さらに、それを享受できたら分かち合う「時間」もほしいはず。

 

すべての幸せは、「時間」の上に存在しています。

 

体外離脱が便利とされる本質的なこと

では、その「時間」を有効活用するための方法を知っていますか?

どうすれば有限である「時間」を、いわゆる「もったいなくない」使い方をできるでしょうか?

 

例えば体外離脱は、空間を移動しますよね。

 

あれは、移動時間を短縮し移動可能領域を跨いでいます。地球の裏側に一瞬で行けたり、死んでからでないと行けないあの世に今すぐ行けたり。それが「時間」を攻略しているので、便利とされています。

 

でも普通に生きていて、必要ないですよね!笑。

 

もちろん大きな意義をもたらす技術ですが、体外離脱はできなくても生きていけます。あったら便利な技術、ということです。

 

お話を、戻しますね!「時間」を活用するための方法について、書きますね!

 

【2択クイズ】本当に時間を大切にするために必要なことは何か?

1日かかる仕事を、1時間で仕上げる。10年後に叶えたい夢を、今年叶える。リタイア後の趣味を、今やってしまう。

 

そんな人、世の中にいますよね!

 

上記は有限である「時間」を有効活用した事例ですが、それを可能にするには下記のうちのどれが大切でしょうか?

 

2択クイズを出しますね!よかったら、考えてみてください。例えば1日かかる仕事を、1時間で仕上げるために大切なこと。

 

上級ヒーリングワーク受講生でも、引っかかるかもしれません^ ^

 

「時間」を攻略するための2択クイズ

Q.有限である人生の「時間」を大切にするために、宇宙では下記のいずれをより有効活用することがセオリーとされるか?

 A.行動(思考より行動が時間を有効活用する性質がある)

 B.思考(行動より思考が時間を有効活用する性質がある)

 

どちらも大切な概念ですよね!しかし「時間」をベースにした場合、明らかな答えがあります。

 

行動と思考。行動することと、思考すること。

 

どちらが、より「時間」を有効活用するためのツールでしょうか?

 

「行動」は望んだ現実を実現化するためのツール

皆さんは、答えが出ましたか?

 

では下記に、解説から書いていきますね!正解不正解よりも、そのプロセスが大切です。

 

まずは1番目の「行動」について、考えてみましょう!

 

この3次元世界において、行動することは大切です。晩御飯を食べるにしても、例えば「買い物に行く」という行動が必要ですよね。「レストランに行く」とか「19時に居間に行く」とか。

 

行動を起こすことは、望んだ現実を実現化するための大切なツールです。

 

仕事でも、まずはやってみないと分からない。好きな人にも、まずはアタックしてみる。あなたの行動は、いつも現実を変える力があります。

 

大きくても小さくても、行動することは必ず現実を変えています!ここまでは、大丈夫だと思います。

 

知られざる「行動する」ことの裏の意味 

一方、「行動」には表裏一体の事実があります。行動することが意味する、別の側面です。

 

それは、「他の行動をしなかった」ということ。

 

ある行動をするということは、別の行動をしなかったということと同じです。100のうち1つの行動に絞った段階で、事実上99はカットされたことになります。

 

「決断」という言葉が、そうですよね!決めて、断つ。何かを決めて行動することは、何かを決めないで行動しないということ。

 

だからそれも踏まえて、できるだけいい行動をとろうと人は考えます。

 

旅行で北海道に行ったら、沖縄には行けません。右足が北海道で、左足が沖縄って、無理ですよね笑。だから滞在時間を短くして、両方行く人もいるかもしれません。

 

野球のピッチャーがカーブを投げるとき、フォークは投げられません。持ち合わせている球種の中から、1つに絞ったということですよね。

 

これが、「行動」にある表裏一体の性質です!ちょっとまとめますね。

 

「行動する」ことの2つの意味
  • 表の意味…1つの行動を選択して目的に向かって進むことを意味する。
  • 裏の意味…1つの行動以外、選択されなかった行動が排除されたことを意味する。

こういうことですね!

 

※ あと補足ですが、詳しく勉強している方のために少し書きますね。上記は、同時多発的に進行するようなパラレルリアリティ概念の状況を省いています。

 

資金60万円は、どう投資する?

ちょっと、難しいですよね。行動することの2つの意味については、次に「株式投資」で考えてみたいと思います。

 

もしあなたが手元にある60万円を、株式投資するとした場合。下記のうちどのように投資をするでしょうか。

 

資金60万円は、どう投資する?
  1. 2倍になると見込む銘柄Aに全額60万円を投資する。
  2. 2倍になると見込む銘柄A〜Cに20万円ずつ投資する。

 

つまり、1つに絞るか3つに分けるか。もちろん一般的には、リスク分散の観点から複数に分ける(ポートフォリオを組む)ことがいいとされています。

 

ここで、先程の「行動」にある2つの意味を考えます!

 

60万円の資金で銘柄Aを買うということは、銘柄Bも銘柄Cも…買わなかったということです。でも銘柄Aの価値が2倍になれば、資金は120万円になりますよね。

 

一方、もし同じ60万円で銘柄Aも銘柄Bも銘柄Cも買えば、資金を120万円にするには、3銘柄が平均して2倍になる必要があります。

 

あなたなら、どっちがいいでしょうか?

 

ここで、確実に言えることが1つあります。いい悪い関係なく、銘柄を買った時点であることが決定されました。

 

それは、「銘柄を選択して買った時点で、未来は決まった」ということです。

 

行動した時点で、未来は決定されています!まだ2倍になるとか半分になるとか、決まっていないように感じますよね。しかしすでに未来は決まっていて、時間差でやってきます。

 

「行動する」ことの決定的な性質

「行動する」ことは、「未来を決める」こと。

 

これが、凄く重要なんですね!

 

未来は、もうその1歩で決まっているんです。行動の先に未来があるのではなく、行動と未来は直結しています。だから「入口が8割」と言われています。

 

そして現代社会では、この作用がより強くなっているんです。入口と出口が一緒になっちゃったみたいな感じです笑。

 

ここの加速する現代社会の仕組みについては、また別の機会に書きますね!

 

でも、皆さんも1年前では考えられないような「現在」を過ごしているのではないでしょうか。それが、答えでもあります。

 

「行動は3次元、思考は高次元」という段階の違い

ここで2番目の「思考」が登場します!

 

結論から書きますね!時間を有効活用するために、「行動」より「思考」が上位概念です。いい悪いではなく、思考が行動を包括しています。

 

だから2択クイズの正解は、2番の「思考」です!できた方は、パチパチパチ〜ですね^ ^

 

スピリチュアル的に言えば、「思考」は高次元。「行動」は3次元。そもそも次元の違いがあるんですね。次元の違いとは、住んでいるマンションの階数の違いのように、決定的な違いのことです。

 

そして、「思考」の知られざる性質について書きます。意外かもしれないですが、思考」には面白い性質があります。

 

実は「思考する」というのは、未来が決まっていない状態です。行動していないから、未来は不確定なんです。

 

ここ、凄く大切なお知らせですよ〜!「思考は現実化する」ってありますけど、それは「行動」が入りますから。

 

「思考する」ことの2つの意味
  • 表の意味…無限の可能性の未来を脳内で予行演習して検討することを意味する。
  • 裏の意味…無限の可能性のまま未来を脳内の予行演習にとどめているので、物理的にはいずれも選択していないことを意味する。すなわち、無限の可能性が残されている状態。

 

特に思考することの裏の意味は、行動することと決定的に違います!先程の内容と、比べてみてくださいね。

 

また、これも改めて書いておきますね!

 

「思考する」ことの決定的な性質

「思考する」ことは、「すべての未来を掴んでいる(未来を決めていない)」こと。

 

すべての未来を掴んでいるから、何も決まっていない笑。可能性がありすぎて、何も始まっていないんです笑。

 

それってあり!?ババ抜きで絶対に負けない方法

先程の株式投資の例を思い出してみてくださいね!

 

銘柄を買った瞬間に、未来は決まっています。他の銘柄を買う未来は排除されたということです。結果、1ヶ月後なり1年後なりその資産額には違いが生まれます。

 

でも、銘柄を買う前は?

 

銘柄を買う前は、すべての未来の可能性を掴んでいる状態です。100万円が100億円になる未来から、1万円になってしまう未来まで。

 

だから本当のお金持ちは、もしかしたら何も銘柄を買っていない状態かもしれません笑。だって、無限の可能性を掴んで手にしているわけですから。

 

そういう考えで、「ババ抜きで絶対に負けない方法」を知っていますか?

 

ちょっと上記の例から考えてみてくださいね。分かった方は、頭ぐにゃぐにゃですね!では、正解を書きます。

 

ババ抜きで絶対に負けない方法。それは、自分の番になってカードを引かないことです!笑。他には、ババ抜きに参加しないこと!途中でジュースをこぼして終わりにすること!などなど。

 

これならば、負けない。でも、嫌われる@@;

 

  • 買い物の食材を買う
  • 株の銘柄を買う
  • ババ抜きのカードを引く

 

すべて、未来を決めている「行動」です。いずれ、望んだ結果か否か関わらずに、未来はやってきます。「未来」に存在している事象が、「現在」にやってくるように見えるでしょう。

 

思考の果ては、存在するか?

皆さんの人生の中で、「時間」こそがすべての原資となります。その「時間」に載せた「行動」も「思考」も、本当に本当に本当に大切なんです。

 

その中でも、思考することの大切さについては、いくら書いても書ききれません。行動には限界がありますが、思考には限界はないんです。

 

「思考の果て」は、存在しません!

 

でも思考って目には見えないので、差が分かりにくいんですよね。でも仕事をしたら、やっぱり思考の量の差が出ます。しかも時間が経てば経つほど、歴然とした差が出てきます。

 

これは、体力・知力・適正を超えるんです。どんなに行動しても補えない実力を、思考は呼び出してくれます。人間の天才性とは、思考の中にあります。

 

社長が常に前里光秀である理由を、僕は13年間に渡って見てきました。社長と僕との決定的な違いは、行動力…ではなく思考し続けるボリュームです。

 

「思考する」という無料に使いまくれる能力を、僕たちは持っています!

 

あなたが叶えたい達成したいどんな夢も、それを使い続けること以上の特効薬はありません。今すぐ行動せず、まずは思考する。

 

「思考」し続ける先に、描いた未来もそれを達成する方法も今すべき「行動」もすべて含まれます。

 

でもそれがなかなかできなかったときのために、僕たちはいます!個人セッションでもカウンセリングでもワークショップでも、一緒に問題解決や夢を叶えていきますから^ ^

 

まずはよりよい人生を歩んでいくために、少し立ち止まって思考する時間をつくってみましょう。

 

やり方が分からなくても、大丈夫!困ったことがあれば、僕たちがサポートいたします。

 

ではでは、またです!

 

 

 

一度は考えてみたい、人生でいちばん大切なこと!

 

新型コロナで、これが変わりました!

 

ハイアーセルフの秘密^ ^

 

大人気!?一真くんの考察シリーズです!

 

f:id:wadakazuma:20210510210019j:plain