裸の王様

体外離脱で宇宙人と交信する社長のもとで働く、神楽坂にある会社の社長室室長が書いているブログ。病気を癒すスピリチュアルヒーラーとの日々の記録。

社長から聞いた「危機のど真ん中で未来を自分のものにするために、あなたがすべき行動」とは?

社長、あの有名企業が自社の倒産%を出していましたね。30%だそうです。

社員の方は言っていました!「頑張って、行動して、動いて、頭使って、少しでも倒産%を下げるしかない」って。

天下のあの有名企業でも、そんな危機のど真ん中なんですね。

そうだね。本当に、1人ひとりが頑張らないと生き残りは不可能だよ。

はい!しっかり仕事します!

誰かがやるって思っているでしょ?
内心、安心しているよ?

心の奥にある声に安心している。気持ちは、分かるけどね。

いや…そんなことは…。

でもそれをやっていると、一真くんが豊かになる確率は下がる。だからこそ、自分の意志の力で行動して、今すぐ動いて、考えてやるしかないんだ。

はい。よくよく考えて自ら行動することが大切ですね。

そうだね。

本当に、大丈夫ではない。突然、事態は急変するからね。

はい。「一寸先はハプニング」ですね!

これからの未来は、頑張ってサバイブして自分のものにするしかないよ。

できないことも、できるようにやるしかない。苦手なんて、あり得ない。得意なことも、得意にしがみつくこと自体が古いかもしれない。

今は…四方八方のどこに光があるのか?

分からないんだ。

では、具体的にはどうしたら…?

「動き続けるスピード」かな。

動き続けるスピードは、どの時代も貴重な財産なんだ。

動き続ける!
そしてスピーディーに!

まずは動かないと分からないことがありますよね!分かりました!

宇宙人が、最初の方に教えてくれたんだ。

「道は、必ずあります」と。

はい、もの凄くその言葉に勇気をもらいました。

人生に、危機に、行き止まりは絶対にないんですよね!「無理だ」の思考も、そうではないということですよね!

そう、道は必ずある。

思考を変えるには、行動だよ!行動しているうちに、思考は変わるんだ。

はい。

宇宙人チャネラーである社長が、誰よりも日々思考と行動を積み重ねているのを見てきました。

そう、大切なことだと思う。

あと、宇宙人から「人間は、潜在能力のたった2%しか使い切れない」とも言われているんだ。残り98%は、眠ったまま。

う~ん…そんなにも使っていないんですね…。

そうじゃないよ、一真くん!

それくらい人間は、可能性に溢れている存在だということなんだ。

なるほど…そうですね!まだまだ無限の可能性が潜んでいるんですね!

もっと未来が明るくなりました!

いや…一真くんはもう、だいたい使い切ったしたみたいよ?

いやいや…さっき使い切れないって言ったじゃないですか!笑

 

 ※ この対話は、一真くんの頭で構成される事実をもとに妄想したフィクションです♪