裸の王様

体外離脱で学んだ、失敗や挫折から抜け出す異次元情報ブログ。

【透視の方法(ビジョンの見方)】 ~ライフライン体験記編~

2008年5月のモンロー研究所プログラム『ライフライン』でミツさんから学んだ非物質界の知覚の方法。

 

弊社プログラムを受講の方は、下記の内容を練習のガイドとしてください。また、弊社プログラムを受講でない方も、ヘミシンクなどでビジョンを見る場合は下記を参考にすると見えやすくなります。

 

「白いスクリーンの映画館に1人でいるのをイメージするといいですよ」「目で見るんじゃなくて、頭の中で見るんです」ということでした。 2.セッション開始 - 裸の王様

 

気づくと目を凝らしてビジョンを見ようとしていたのです。これではいけないと思い、額に意識を集中させ、映画館の中でスクリーンを見ているビジョンを意図しました。 11.ビジョンとその見方 - 裸の王様

 

この時に座った状態でビジョンが見えたので、膝を立てても腰を丸めても、意識を集中させればビジョンは見えるのだと分かりました。 11.ビジョンとその見方 - 裸の王様

 

これらは「何となく見えた気がした」ビジョンなので、「昨日見たビジョンとは違う」と思いながら、ミツさんにシェアしました。すると、「見えていますよ」と言われ、「ガイドはいろいろな仕掛けをしてくるので、見えたものはカットしないでくださいね」と教えてくれました。 11.ビジョンとその見方 - 裸の王様

 

ミツさんからビジョンの見方を聞きました。ミツさんは「見る」ということを「『えーっと』と目を上にして考える時と同じです」と言っています。今はどこを見ていてもビジョンが見えるのだそうですが、最初のうちはそのイメージで見るといいそうです。

 

ミツさんはカウンセリングをする時にその人の斜め後ろ辺りを見ます。僕がユタに霊視してもらった時もそうでした。それはそこに何か見えている訳ではなく目のやり場がないだけだそうで、「目で見るのではなく、額のスクリーンで見る」のだから、目は関係ないのです。 11.ビジョンとその見方 - 裸の王様

 

ビジョンを見る時は、目を閉じて額で暗闇を見つめます。この時はただリラックスして額に意識を集中させるだけです。それができるとそのうちに「ボヤ~」っと何かが見えてくるので集中していると画面に入り込みます。

 

画面に入り込む方法がいまいちピンと来ない時は、ビジョンが見えた時に一歩引いてそのビジョンが映っているスクリーンのある映画館のイスに1人で座っているビジョンを浮かべ、そこからスクリーンに走っていってビジョンの中に入り込む、という方法もあります。最初は目の意識が強く、目で何かを見ようとしてしまいますが、普通目で何かを見ることはないと思います。 12.誰でもビジョンは見える - 裸の王様

 

僕が1日でいきなりビジョンが見えるようになって分かったのは、ビジョンが見えないのは、ただ意識の集中がうまくないだけなのです。 12.誰でもビジョンは見える - 裸の王様

 

僕がビジョンを見えない理由の1つとして集中力の欠如がありましたが、逆に意識が分散しやすいということが分かりました。 13.フォーカス119とイチロー選手の意識 - 裸の王様

 

はっきりとビジョンが見える時は、額に意識を集中させて暗闇を見つめていると「何か」が見えてくるような気がし、更に集中するとそれがビジョンになります。「こんな感じかなぁ、あんな感じかなぁ」と考えるのではなく、とにかく集中するだけでした。

 

そのことをセッション後にミツさんに話しました。すると「冷静な交信をして下さい。すぐ感情が動いてしまうので、考えないで流れに任せるんですよ」と言われました。 18.信念体系領域の圧縮とビジョンの意味 - 裸の王様

 

たくさんのパッパッパッというビジョンは受信機がキャッチしているんです。最初は意味なんて分からなくていいんです。まったく意味なくてもいいんですよ。ビジョンの解釈は後からでいいんです。気づいたら本当にすぐですよ」と教えてくれました。

 

今回のセッションでバスルームが見えた気がしました。でも家のバスルームだったので妄想として消去してしまったのです。

 

ガイドがたくさんのビジョンを流して、それを受信機がキャッチしているんですよ。例えば『水』を伝えたい時に分かりやすく風呂場を見せるんですよ。家の風呂場でもカットしないで見ているとパッとビジョンをすり替えて『水』のシーンに変わりますから」。

 

ガイドとは自分自身です。だから僕がどんなビジョンだったら親しみやすいか分かっているのです。するとそれまで妄想だと思っていたものがビジョンの始まりであると思えるようになりました。

 

今までは「これは妄想だ」と片付けていたビジョンでも、自分が見ているということはガイドも見ているのでカットするべきではないのです。それについては「まだまだ疑いが強いんですよ。ビジョンに質問して下さい。思考は会話ですよ。気付けばたくさん会話しているんです」と教えてくれました。 18.信念体系領域の圧縮とビジョンの意味 - 裸の王様

 

 

 

 

f:id:wadakazuma:20191115093627j:plain