裸の王様

体外離脱で学んだ、失敗や挫折から抜け出す異次元情報ブログ。

【悲報】アナグラム業界に迫るAIの脅威!?

先日書いた、ある女性の方のアナグラム!

 


再度になりますが、まずこちらご覧くださいね!

 

アナグラム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動検索に移

アナグラム(anagram)とは、言葉遊びの一つで、単語またはの中の文字をいくつか入れ替えることによって、全く別の意味にさせる遊びである。

 

とにかく、アナグラムってその人の情報を読み解く(リーディングする)のにも役立つ便利なツールなんです。なので今、アナグラムが話題となっているようです。僕の中で^ ^

 

しかし、ふと頭をよぎったんです。

 

「よく考えたら、機械でできるのでは?」

 

たしかに、そうだ!機械なら、もしかして一瞬でやってしまうのでは…?でも、それはそれで便利かもしれないな。

 

そう、思いました。

それで、探しました。

(パンパンパンッ!)←パソコンを打つ音

そして、見つけました。

 

それが、これです↓↓↓

 

 

『アナグラム自動生成ジェネレーター』!!!

 

これは、まさに「むむむっ!」なサイトです。ライバル出現ですね!ただ、意味の読み解きはできない模様。いや、でも並び替えだけでもしてくれるなら…こんなラクなものはない。今度から、これ使おうかな…笑(こっそり)

 

そこで、そのアナグラム自動生成ジェネレーターは、どれほどのアナグラムを出すのか?

 

僕も先日の女性の方で7つほど出しましたからね!それなりに10分以上はかかります。画面の説明を読みました。すると、異様に挑戦的な言葉が…。

 

ご覧ください。

 

f:id:wadakazuma:20191106172527j:plain

 

えっ!?なに?

 

再度、拡大してご覧ください。

 

f:id:wadakazuma:20191106172644j:plain

 

「全10件表示(同じものを含む)。」

 

f:id:wadakazuma:20191106202224j:plain

 

「全10件表示」

 

これ、一瞬で越されとるやないか~い!(ズッコーン)

 

同じものってよく意味分からないですが、全10件表示って…しかも一瞬ですよね?一瞬で10個ものアナグラムを出すって、凄すぎる!現役アナグラマー(略して、男子アナ)としては、見逃せないしちょっと嫉妬!

 

でも、気を取り直して早速チャレンジ。まずは、これから!そう、「まえさとみつひで」からいきましょう。

 

ちなみに、前里光秀(まえさとみつひで)のアナグラムはすでに出ています。これです!

 

前里光秀のアナグラム
  • まえさとみつひで(このお名前を)
  • ひみつでさえまと(並び替えて)
  • 秘密でさえ的(漢字に変換!)

 

『秘密でさえ的』です。この読み解きについては、またの機会に。でも、10個もアナグラムを出してくれるなら、僕は読み解きに専念すればいいのでは?というワクワクとドキドキの交差点!同じか。

 

では、アナグラム自動生成ジェネレーターでやってみましょう!

 

f:id:wadakazuma:20191106173235j:plain

 

まずは、アナグラム自動生成フォームの中に、ひらがなで「まえさとみつひで」と入れます。

 

f:id:wadakazuma:20191106173221j:plain

 

そうしてから、「生成する」をクリック!

 

ポン!

 

出た!

 

それが、こちらです。

 

f:id:wadakazuma:20191106173342j:plain

 

えっ?これ、なんて読むんだ…?

 

ひとつも読めない…何かの故障かな?と思い、もう一度ポン!一瞬で、出た!出るのは早い^ ^

 

f:id:wadakazuma:20191106173620j:plain

 

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

 

もう一度、ポン!

 

f:id:wadakazuma:20191106173730j:plain

 

ぅあ───(((;'Д' )))───!!!!

 

…そう、何回押しても出てきませんでした。

 

『秘密でさえ的』

 

これ、意味がない並びもつくるんですね!この並びのパターンは前回の引用により文字数の階乗通りあります。ミツさんの場合は8文字なので、合計40,320通り!

 

1回で10文字出てくるので、もし重複しないとしても最大4,032回押さないと出てこない。重複するなら、確率としては出会えるのに約0.025%の世界…!

 

これなら、自分で探した方が早そうです!

 

でも、とっても面白いツールだと思うのでよかったら皆さんもやってみてくださいね^ ^

 


最後に、下記の記事もどうぞ。ある方のアナグラムも掲載しています!この並びを読んで、知っている方は知っていると思います^ ^