裸の王様

体外離脱で宇宙人と交信する社長のもとで働く、神楽坂にある会社の社長室室長が書いているブログ

あのメンタルトレーナーもやっている!? 「逃げ方理論」とは

これ、僕がよく使う理論です!

 

以前にお客様に配信したメールですが、読んでみてください。「逃げ方理論」について、説明しています。

 

Let's escape together!!!

 

神楽坂から、おはようございます!
前里光秀研究所の和田一真です。

今朝、もの凄く面白い記事を読んだのでこちらを書いています。



皆さんは、『逃げ方理論』って知っていますか?



これは、生きていく上ですごく大切な理論です!子どもたちにも、場所を選んでよく話してきました。



これは、今朝配信された無料メルマガの内容です。

いやいや、メンタル的に逃げたらダメよ~と思いきや、逃げ方理論!実は実は大切な、逃げ方理論!とっても面白いので、まずご紹介します^_^





----------------------------------------

【逃げ方理論】

『逃げ方理論』を、知っていますか?

逃げるな!と、学校でも会社でも叱られます。

学校で学んだ『逃げてはいけない理論』で生きていると、
ずっとは続かずに逃げるようにして、
退職したり、病気になったり、逃げようとします。

本当の、『逃げ』です。
負けすぎての、完敗!完全撤退です。

最高のあなたを発揮するためには
堂々と逃げても、まったく問題はありません。

『逃げ方理論』があると、強いですよ!

----------------------------------------





以上です!

『逃げ方理論』の構築が、実は人生を生きる上で大切です。



ここで、まず確認しましょう。



なぜ、一般的には逃げたらダメと言われているのか?

なぜ、学校では『逃げてはいけない理論』を教わるのか?



理由は、1つです。



逃げると、国の運営ができなくなるからです。教育は、国を運営するための手段です。そういう意味で、逃げるなと教えるしかないんです。

納税の義務がある以上は、まずは働いてもらう必要がありますからね!だから、『逃げてはいけない理論』が成立します。



でも、逆にその理論がメンタルを弱くしがちです。

ダメダメ言われても、逆に否定されているのかな~?ってなり、どうしても弱いと勘違いしてしまう。

それで、今度は勘違いの連鎖から本当に思い込んでしまい、逃げるようにして仕事を辞めたり病気になったり、いろいろなかたちで逃げようとします。



これは、本当の逃げです。

本当の撤退です!



特に、真面目な方がそうなりがちだと言われています。








しかーーーし!!!








逃げる必要は、ありません!!!








まったく、必要ない。








では、どうするの?








『逃げ方理論』じゃないの?








はい、こういうことです。








『戦略の変更』です!








ミツさんが教えてくれた 『逃げ方理論』とは、実は『戦略の変更』です。



-------------------------------------
●『逃げ方理論』= 戦略の変更
-------------------------------------



最高のあなたを発揮するために、まずは堂々と逃げて体勢を立て直す。逃げ方を知っている人は、強いです。

これは、無責任なんかではありません。

あくまでも、『戦略の変更』です^ ^



皆さんも、参考にしてみてくださいね!



逃げるときはしっかりと逃げないと、潰されます。社会の常識や他人の目は、時として厳しく当たります。

でも、堂々と逃げて逃げて逃げると、意外にもいい場所も見つかるものです。自分なりの逃げ方理論を構築したら、自分だけの場所が見つかる。



ミツさんも、20代のあるとき会社に行きたくなくなって、突然会社を辞めたそうです!簡単に言えば、ワガママだったということです笑

しかし、会社に行かないで、好きな読書をして生きていくためにはどうしたらいいのか?

辿り着いた先が、『社長』という職業だったみたいです^ ^



僕なんて、ミツさんから『逃げ方理論』を教わる前に積極的に仕事から逃げて逃げて逃げて、逃げた先が沖縄でした!

それは、2008年のことでした^ ^

しかし、逃げて逃げて逃げ続けた僕が辿り着いたのは?

僕が辿り着いたのは、「あっ、人生って意外に逃げても大丈夫なんだ」という現在の楽天家思想です笑

(チャンチャン♪)



どうぞ、皆さんもご参考まで。



この理論を今日知った方は、何かあったときに思い出してみてくださいね。逃げたくなったときは後ろめたさを感じて逃げるのではなく、堂々と逃げてください^ ^

または、フリーダイヤルに電話ください。または、こちらメールに返信ください。

だって嫌々やっていても、どうせうまくいきません!うまくいっても、豊かさは感じられません。それなら、やらない方がベターです。

そう思います!



僕も毎朝メルマガを受信して読んでいるのですが、編集に携わっていながらも「なるほど~」って思っています。

今日の内容は特に補足したかったですので、書きました!何かのご参考になればと思います。



ではでは、皆さん今日も素晴らしい週末をお過ごしくださいね。そして、明日からまたお仕事や稼業を頑張りましょう^ ^

また、今日もお仕事で、こちらをお仕事先でお読みされている方もいらっしゃると思います。お疲れ様です!



ちなみに、明日配信のメルマガは、『死ぬ瞬間に思うこと』です。ミツさんが体外離脱で死の瞬間に立ち会うレッスンをしてきた中で、多くの人が思うこと。

それは、何だと思いますか?

明日の内容は、そのことについてです。ご登録をされる方は明日から配信されます。こちらでも、また、機会があれば書いていきますね。



では、またです!



前里光秀研究所 和田一真

 

 

 

f:id:wadakazuma:20191104175438p:plain

これは、僕ではありません。