裸の王様

体外離脱で学んだ、失敗や挫折から抜け出す異次元ブログ。

2022-07-05から1日間の記事一覧

メンタルとの対話3「流される習慣が生む貧困という病気」

ネガティブがメンタルの大部分を占めるようになるとき、国会の議席数のように意識をコントロールしやすくなっています。そこに至るまでに、それを許した習慣があります。「流される習慣」です。 流される習慣で人生をかためることに、気づいてやめる人もいま…

メンタルとの対話2「本当の私がわからなくなる原因」

ネガティブにとって、考える人というのは宿主しにくい存在です。「私はこう生きるんだ」というのは決意ではなく、考える人です。その思考はポジティブです。 「こう生きるんだ」というポジティブは、「諦めていない」と言えます。例えば貧困に生まれたとして…

「売上がアップする差別化をつくるデザイン戦略」今すぐ役に立つ人生戦略メモ25

「副業時代」「起業時代」を国も企業も押しているのは、面倒を見れないから。自分で稼ぐ力をつけないとやっていけない。 副業や起業が増えればサービスが増えるから、大手企業が終わっていく時代になる。弱肉強食の世界になる。人を集めないといけない。 デ…